※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
家族・旦那

来月従兄弟の結婚式があります。私と旦那と子供の三人で招待されていま…

来月従兄弟の結婚式があります。
私と旦那と子供の三人で招待されていましたが、二人目を妊娠し、今つわり真っ最中です🤮
まだ1度しか病院に行ってませんが結婚式の時は10wぐらいでつわりもまだ終わってないと思うので欠席させてもらおうと思っているのですが、式まで1ヶ月もない中、突然三人も欠席になるのは申し訳ないので旦那と子供だけで出席してもらうように旦那に言ったら従兄弟なら別に俺行かなくていいじゃん。と言われてしまいました😫
確かに兄弟等と違って年に1回しか会わず挨拶する程度の仲なので行っても楽しめないかもですが、、
みなさんならどうしますか?

①家族三人とも欠席
②旦那と子供だけ出席

祝儀は出席でも欠席でも関係なく元々出席するつもりの時と同額包むつもりです。

コメント

キャサリン

つわり真っ最中に家族で結婚式出席しました!

行き帰りは辛かったですが、家に引きこもっているより気が紛れたお陰で、帰り際まで吐かずに過ごせました~
気分転換になったので、行ってよかったなと思いました☺

※新郎と新婦が主役なので、当日は伝えず、ムリだったら体調崩して帰ることにしていたので、同じテーブルの友人たちには伝えました。

• kae

kae

楽しめたならよかったですね☺
    私は途中で吐いたらとか料理全然食べれず残してばっかになるのが申し訳ない等いろいろ考えてしまって欠席することにしました😢

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

kaeさんの従兄弟ってことですよね😂?
確かに、ご主人としては楽しめないかもしれないですが、式まで日も無いのと、ご主人が欠席する理由がないので、ご主人とお子さんだけで出席してもらうのがいいかなと思います😭

• kae

kae

私の従兄弟なので旦那は全然親しくないので行きたくないようです😅
    やはり旦那と子供だけでも出席してもらえるよう旦那にお願いします😫💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは大人の対応して欲しいですね😅
    ご主人が出席することで、kaeさんの顔をたてることになると思うので、是非kaeさんの為に出席してもらってください💦

• 2月24日
はーさん

旦那だけでも代表でいってもらいます!

• kae

kae

やはり全員欠席は申し訳ないですよね💦
    もう一度旦那にお願いします😣💦

• 2月24日
はじめてのママリ

私が旦那さんの立場なら行きたくないです(><)笑
1ヶ月前であれば変更も可能ですし両家の親戚の数とか差がなければ正直に話して欠席伝えます!

• kae

kae

私も逆の立場なら行きたくないと思います😂笑
    でもやはり親族なので行かないと仕方ないと諦めると思います😭笑
    旦那にもう一度お願いしてみます😫

• 2月24日