※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

お義母さんについて…。悪い人じゃないことは十分わかってるのですが、天…

お義母さんについて…。
悪い人じゃないことは十分わかってるのですが、天然で話は通じないし、良かれと思って提案してくれることは、ほぼ余計なお節介が多くて、でも嫁の立場で変に反論(?)する訳にはいかないし、正直関われば関わるだけイライラしてストレスたまります💧
お義父さんや、お義母さんの妹さん/弟さんと話す分には全く問題ないのに、お義母さんだけどうしても合わずイライラ…。
意図的だったら応戦(?)するけど、天然で悪気はないことはわかるだけに、どうしようもないというか。

旦那に愚痴ろうにも、旦那からしたら、実の親を否定(?)されるのはいい気がしないだろうし、私が我慢してスルースキルを身につけるしかないんですかね…。
私に言わないだけで、旦那も私の両親が苦手かもしれないし。

今日も、お義母さんと話すまでは、お腹の子も元気に動き回ってたのに、お義母さんと関わって無理に動いてイライラしたら、ピタッと胎動が止まり。毎日すごくやんちゃにボコボコ暴れ倒すので、正直焦りました。解散してしばらくしたら動き始めたので安心しましたが…。

会えば会うだけストレス溜まるのに、子供生まれたら定期的に会わなきゃいけないし、正直今から辛いです😥
家に行くのも、水回りとか汚いし物も多くぐちゃぐちゃで、一息つける場もなく落ち着かない…。

モヤモヤした愚痴ですみません。

コメント

海

わかります。
私の母が天然で旦那が、苦労してます…😓
私達兄弟は、いつもの事なんですけど💦旦那は後で「どういう意味?」と聞いてきたりします。
育った環境の違いですね〜😥

私達兄弟の旦那さんやお嫁さんは、用がないと、あまり来ませんよ。
来るのは兄弟です。

• ma

ma

やっぱり、海さんの旦那さんやご兄弟のお嫁さんからしたら、天然なお義母さんって、付き合っていくのは大変なんですかね💧
    一生関わっていくであろう方なだけに、今後がすごく心配です😥

• 2月24日
さち

義母ってそんな感じですよね。。
うちの義母は逆にしっかりしすぎてて、強くて嫌です。
本当そうゆう頭切れる人も怖いですよ(´;ω;`)
隣なので、会わないとか関わらないって出来ないですし。
うまくやるしかないんですよね(´;ω;`)

• ma

ma

しっかりしすぎてるのは、気が抜けなくて疲れそうですね💦
    常に監視されてる様な…。
    どんな義母であれ、うまくやるしかないんですかね…💧

• 2月24日
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

あれ?私のことかなと思うくらいmaさんのお気持ち分かります😭💦💦!
吐き出すところないのしんどいですよね😢💭私もよくママリで吐き出させてもらってます🤤💓(笑)

根っからの悪い人やったら思いっきりあれこれ言えますが天然だと、もうどうしようもないですよね😱💦

私もそんな中。出産して余計苦手になりました!←もうなんだろうびっくりするくらい苦手になりました!(笑)🤣嫌いではないですが、会ったら必ず一回はイラッとするか、は?!ってなってます🤣❤️❤️
解決策は、とにかく色々な理由で会わないようにしてるのと、旦那さんにもふわっと嫁姑で揉めないようにするには、適度な距離感らしいよ〜とか吹き込んでる事です🤤💓(笑)

お互い色々大変ですね😌💓(笑)

• ma

ma

やっぱり、悪気のない天然なお義母さんって困りますよね😥
    正直嬉しくないし別プランがあるから断ってるのに、空気よめず「○○なら××があるわよ!」と笑顔で何度も言われ、何度も断るのも疲れる💧

そして子供生まれたらもっと苦手になるんですね…私も今からそんな気がしてて…💧
    個人的には会わなくても全然構わないんですけど、生まれてくる子供にとっては「おばあちゃん」だし、行かないことで、子供が「(滅多に会わない)可愛くない孫」になってもかわいそうだから、どの程度の頻度で会うべきか、悩みます😥

お互い大変ですね💦
    そのストレスが、子供や旦那に向かない様に、うまくガス抜いて頑張りましょうね!

• 2月24日