※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

生後54日目の息子はまだ寝る時間が安定せず、昼夜逆転してしまうことがあります。眠いけど我慢して待つしかありません。

生後54日目の息子を育てています!
2ヶ月にもなっていないのでまだまだ寝る時間が安定せず昼夜逆転してしまうのはしょうがない!…でも眠い!!笑
最近ようやく1日に2回くらいセルフねんねしてくれる様にはなったのですが朝方6時まで起きていたりお昼寝全くせず15時間ずっと起きてたりなどなど…
こちらが寝たいのは勝手な都合なのですが眠いとイライラしてしまい申し訳なくなります😭
まだまだ辛抱強く夜寝てくれるのを待つしかないですよね!

コメント

バービー

イライラしてしまいますよね😭
誰が悪いわけではないので、自分で消化するしかないですもんね!😭
朝方まで起きてるとか辛いですね!
赤ちゃんなのに寝ないと、何で寝てくれないの?ってなっちゃいますよね!

私も上の子の時は夜寝ないし、抱っこじゃないと寝てくれなく、夜な夜な抱っこしてました!
眠気と抱っこ疲れでイライラ!

でも、もう少しの辛抱ですよ!😊
うちは、2ヶ月頃から夜はぐっすり寝てくれてました!
朝は光を浴びさせて起こして、毎日同じ時間にお風呂入ってとリズムと整えてました😊
イライラしてしまいますが、自分の人生の中でほんの少しだけ、今だけって思って頑張ってください😊
後は旦那様の協力必須ですね😣
長々すみません😣

  • かん

    かん

    励ましと共感ありがとうございます😭
    同じママさんのお言葉が身にしみます🙏

    ちなみになんですがお風呂は何時頃に入れてその後どのくらいで寝てくれますか❓

    • 2月23日
  • バービー

    バービー

    お風呂は6時頃いれて、ミルク飲んでそのまんま布団に入れたら勝手に寝てくれてます😊

    • 2月23日
  • かん

    かん

    なんてお利口ちゃん😳
    朝までは2回くらい起きちゃいますか❓

    • 2月23日
  • バービー

    バービー

    朝まで1回も起きませんよ😆
    6時半とか7時くらいまで寝てます!
    生後2ヶ月くらいからそんな感じで夜中の授乳はまったくしなかったです!

    上の子の時に、抱っこで寝かしつけしちゃって大変だったので、2番目は布団に置いて寝かせてます😄

    最初の子だと、その子しかいないから泣いたらすぐ行ってあげたりで手がかかるなって思っちゃいますけど、2番目は泣いてても放ったらかしの時もあるので、そのうち勝手に寝たりと1人でうまく寝てますね!😂

    • 2月23日
N

うちもです😭
昼間は割と寝るけど深夜帯はお目々ぱっちり起きていて、抱っこしたまま意識飛びそうになります💦
一生懸命寝かせようとしてるからか、もう寝て〜💦とイライラする気持ちわかります!
気楽に寝てくれるのを待つしかないんですかね😂
大変ですけどお互い頑張りましょう!!

  • かん

    かん

    同じ方がいて心強いです😭
    イライラが伝わるのかその時に限って特に寝てくれませんよね💦
    お互い頑張りましょう!

    • 2月23日
おみ

周りの子の成長と比べると寝るの遅いかな?とか色んなところいちいち気になってきますが、まだリズムは整わないですよね〜☺️
たまに大人と同じリズムで寝たり起きたりしてくれるとすごく余裕もって接する事が出来ていいんですけどなんせまだ54日?😊
うちもまだこの世に誕生して112日!
イライラはしがちですが、腕がパンパンで腰が痛くて、すーっごく眠くても付き合うしかないですよね😁
人生の中の一部の事です笑
励ましあって、協力し合って乗り越えましょー!!(^_−)−☆

  • かん

    かん

    そうなんです😭
    もうそんなに寝てくれるの?!リズムが整ってて羨ましい!何が違うんだろう?と悶々としてしまいます💦
    まだまだ54日と気長に息子の成長を見守りたいです👶

    • 2月23日
yuayu

うちも生後50日目で近いですね🥺
眠い!!!( 笑 )ですよね!( 笑 )
寝る時間がうちはほぼ決まってるん
ですが 何せ床で寝てくれず、朝から
夜までは抱っこ紐か抱っこ。
夜自分が寝る時は横抱きからの
腕枕で寝る感じです( 笑 )( 笑 )
早く1人で寝れるようになって
欲しいです。。笑

  • かん

    かん

    同じ男の子で日も近い💕
    親近感が湧きます!!
    抱っこでしか寝ないのは本当に体がバキバキになりますよね😭
    お互い気長に頑張りましょうね👍

    • 2月23日
かん

励ましと共感ありがとうございます😭
同じママさんのお言葉が本当に身にしみます🙏

ちなみになんですがお風呂は何時頃に入れてその後どのくらいで寝てくれますか❓

かん

すみません、↑間違えました💦