※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

2人目出産の方へ。上の子の変化について体験談を聞きたいです。息子が甘えん坊になったり、出産の予兆を感じることがあるでしょうか。

2人目出産された方に質問です🙌
昨日から息子がすごく甘えん坊みたいで、なかなか旦那や実母のそばを離れたがらないみたいです。(私は切迫早産のため入院してます、明後日退院です!)

もしかしてそろそろ産まれるのかな?なんか感じ取ってるのかな?と思ってます🥰
2人目、3人目を出産された時上の子の変化はありましたか??
体験談聞きたいです🙌

コメント

ついこの前ふたり目産まれたのですが…先月ぐらいから上の子が急に"さみしい"を言うようになりました。今まではおトイレも一人で行けてたのに寂しいからついてきて欲しい等。寝るときも今までは自分でベッドいってたのが寂しいから寝るまで手つないでて等。
毎日毎日ぎゅーってして
もうすぐ赤ちゃん産まれるから、寂しかったら遠慮とかせず寂しいって言ってね。
って言ってたからか…
産まれる前から甘えんぼになってしまいました。
(たまに演技入ってます(笑)寂しいと言えば構ってくれると知恵がつき…(笑)けど演技しているうちに自分で抑えが効かなくなり本気で泣いてしまう…(笑))
切迫で入院したときも面会時間終わりだから、と言ってもなかなか帰らず…。大泣きしながら帰ったことも多々あります。

ふたり目の出産を控えママもパパも生活が変わり大変だけどそれと同じで上の子もこれから変わるであろう生活に不安を感じてるのかもしれませんね( ˘ᴗ˘ )
たくさんぎゅーしてあげてくださいね♡
そして元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
頑張ってください( ˘ᴗ˘ )

ちさ

ハルさんそれは赤ちゃんがえりですよ私は三人産みましたけど三人目を産んだ時は上二人同時に赤ちゃんがえりをしましたので大変でしたよ。