※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
家族・旦那

今日旦那と1歳1ヶ月の息子と回転寿司に行く予定なんですが、息子に離…

今日旦那と1歳1ヶ月の息子と回転寿司に行く予定なんですが、息子に離乳食を食べさせるのでいつも精一杯で、いつもなかなか好きな物を食べれない👋😞🍴

旦那は好きな物、食べれて良いなぁ❗
私はなかなかメニューも見れないのに・・しかも勝手に「おまえ納豆巻き好きだから頼んどいた」って勝手に頼んだり・・確かに好きだけどさぁ・・今納豆巻きの気分じゃないんだよねみたいな事ばかり😞
ため息しかでない・・

コメント

はなみ

ちょっと代わって
って言うていいんじゃないですか?

はな

ほんとそれ、思いますー(-_-#)
お子さん、手づかみ食べできるもの持って行って食べてる間に自分の食べたりしてます😊
外食は嬉しいけど、自分のペースで食べられないですもんねー💦

しじみちゃん

うちの旦那もそんな感じで
息子は私が見る!俺は食べる!
みたいな感じだったので
ある時に、息子の子供椅子を最初
から旦那の方に付けて
「今日は一緒に座ってあげて?😋」
と強制的に座席をセットしました(笑)

りんご

回転寿司行きますが普通に食べたいものガンガン言って頼んでもらって食べています。子供用に茶碗蒸しとかうどんとかあったら頼んでもらって食べさせながらでもお寿司は食べやすい方だと思います。

❁s.mama

それ思います!!
でも旦那は好きなものとにかく
一気に食べて早く食べ終わってから息子
見ててくれるのでそっからが私の
ご飯タイムになります😂👍

ままリ

その気持ち凄くわかります。
今は2歳なりましたが息子の為にと
旦那が息子のを勝手に頼みます。
うどん頼んで嫌なら私。
茶碗蒸し頼んで嫌なら私。
納豆巻頼んで嫌なら私。
いやいや。私だって大好きなエビとか
鰻とかサーモン食べたいよ。笑
息子に何がいいか選ばせてあげて!
ってなります😂

私これとこれ頼んでって言ってます😂

cocone

すごくわかります😭😭
ばくばく食べてる旦那を見ながら、早く食べ終われ!変われ!!と思ってます😂
うちも1歳1ヶ月ですが、回転寿司が外食の中で1番好きなもの食べれて娘もたべれるもの多くてお気に入りです♥️
うちの回転寿司のパターンは、

1、うどん、茶碗蒸し、たまごのお寿司、フライドポテト塩抜きをオーダー
2、自分の好きなものをオーダー
3、うどんと茶碗蒸しを別皿にわけて冷ます
4、冷ましてる間にポテトとたまごのお寿司、納豆巻きなどを渡す
5、娘が手づかみやフォークで食べてる間に自分も好きなもの食べる
6、冷めたうどんや茶碗蒸しを合間合間に娘に食べさせる

って感じです😆

モンブラン

お願いしても変わってもらえませんか❓
うちは離乳食食べなくて私が半分病んだこともあり、休日は旦那が食べさせる担当です。
それまではうちも私は好きなもの食べられないし、暖かいものは冷めるし、でしたが、今は息子と私が同時に食べる→その後私が息子の面倒を見るか、お絵描きボードで一人で遊ばせるかして旦那が食べてます。
注文する場合もずらしてお願いしてます🤔

ゆずだいふく

えー、あきこさんの一生懸命な姿見て代わろうという気はおこらないんですかね…むしろ見てないんでしょうけど…
納豆巻きなんてスーパーでもあるし、なんなら家でも作れますし…

これは先手打ってもし、大手チェーンのお寿司屋さんなら事前にメニューみてこれとこれ次いったら食べよう!とピックアップしたり、どんなメニューあるか読み上げさせて食べたいの頼んでもらうか…
などどうでしょう?💦

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

頼んで欲しいもの口頭で伝えて
お皿が来たら
「あ〜〜ん😃」って食べさせてもらいますwww笑

逆に主人が、赤ちゃん抱っこしてる時は、食べさせてあげますw笑

嫁29歳 旦那42歳です( ̄∀ ̄)笑

ひまわり

え、旦那さんはなにをしてるのですか??
交代しないなんて、有り得ないです💦💦

うちの場合は、夫が私の頼むもの確認して夫の分と一緒に頼み、私は娘にご飯あげながらゆっくり食べ、夫が食べ終わったら交代して、夫が娘にご飯食べさせてくれます^ ^

ちゃんと交代するように、旦那さんを育てて行くしかないですね( ̄▽ ̄;)

うちは外でご飯食べる時、
旦那のとなりに娘です!
最初の頃は旦那は好き勝手ゆっくり食べてて腹立ち、それからお願いし続けてやっと率先して出来るようになりました☺️
手出すとやってくれるって思うらしいので、ほぼほぼ見守るのみです!
回転寿司だと割とメニュー見なくてもいけるので食べさせてても食べやすかったですが、、😢

みゆ

うちも外でご飯食べる時、子供達絶対ママの隣!と2人ともこっちに来るので全然ゆっくり食べられないです😭
しかも回転寿司だと回ってるお寿司勝手に取ろうとしたり触ってしまったりして、全然食べたくも無いお寿司食べる羽目になったり…
とりあえず私が好きなものは旦那も把握してるので、いつも私が食べてるもの適当に頼んでおいて〜💦とお願いして、頼んでおいてもらいます😫
そしてうどんなどを食べさせてる間に隙を見て口に放り込む感じです😩
せっかくのお寿司、味わって食べたいですよね😭😭
うちは旦那もこっちおいでと見てくれるようとするのですが、子供達が拒否なのでどうにもなりません😓💔

ちいちゃん

うちは逆です( ´・∀・`)笑
私が上の子、旦那は下の子。でも下の子は旦那の横で私の前なので旦那も私も食べさせられるとこにいます。
離乳食を別で食べさせるよりお寿司やさんで食べれるものを食べさせた方がゆっくり食べれます(笑)