※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

妊娠中に抗体検査とMRワクチン接種済み。生後半年まで母体から抗体があるか不安。帰省は慎重に考えています。

3月の下旬に5ヶ月の娘を連れて兵庫県に帰省予定ですが大阪で麻疹が流行っているので迷っています😭
1月に帰る予定をたててて、友達とも久し振りに会う約束をしています…。
妊娠中、沖縄で麻疹が流行っていたので抗体検査したところ抗体はありました。念のため1月後半にMRワクチンも接種したので私には感染しないと思います(´・-・`)
生後半年までは母体からからもらった抗体があるって聞いたのですがどうなんでしょうか🧐??

コメント

くぅ

無責任な発言になるかもしれませんが、そこまで意識しなくても大丈夫かな?と思います😀
私もそうですが、大阪や兵庫に住んでいる赤ちゃん勿論たくさんいますし、今日も街でいっぱい赤ちゃん見ました😂
兵庫との事ですし、私なら行きます( ˆωˆ )
勿論かかる可能性はあるし、守れるのはお母さんだけですので、最終は自己判断ですよね😢😢😢

• しらたま

しらたま

確かにそうですよね🧐
    娘が産まれて初めての帰省なので帰ろうかと思います😊
    ありがとうございます✨

• 2月23日

妊婦で抗体あるかまだ不明で兵庫に住んでいる人間(私)のような人もいるので気にしすぎかな?と思います🤣w
抗体あるならなおさら。

• しらたま

しらたま

抗体もありますしせっかくなので帰ろうかと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月23日
わんちゃん

兵庫県でも1人確認されました。

• しらたま

しらたま

ありがとうございます😊

• 2月23日
まさこ

今後の広がり方次第かなと思います💦
潜伏期間が長いので今後どうなるか💦
私は兵庫県在住ですが、今は普通に生活してますが今後もし広がれば、家にこもりたい所ですが保育園にも入園が決まっていますしそういうわけにもいかず💦
大人は沖縄が流行った時にMRを摂取しました、上の子は一回だけ摂取の年齢なのでまだ心配ですし、次女はまだ後数ヶ月出来ないし。

よく言われる、生後半年は免疫が母乳ならと言うのは、可能性的にはあるけど絶対ではないし、前に小児科で聞いたらあ〜あれね〜よく言われてるみたいだね〜、新生児でも風邪引く時は引くしねと言われました💦💦