※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

お子さんが音に敏感で、旦那の帰宅や家事音で夜中に起きてしまい困っています。保育園通い始めるまで大変そうです。

音に敏感なお子さんいますか?

いくら早く寝せても旦那が帰ってきてご飯食べたり食器洗ったり歩いたりの音で起きてしまいます😓

そのおかげでちゃんと寝るのが私たちみんな寝静まる12時とかです、、、旦那が早く帰ってくる日は旦那も寝るのが早くなるので10時とかですが。

8時や8時半に寝せても結局起きてしまうので困ります。
保育園通い始めればいやでも疲れて早く寝てくれるって聞くんですがそれまでが大変だなあ。

コメント

まぁ

上の子は、部屋がきしむ音だけでも
起きてギャン泣きしてました😂
下の子は、そこまでないですが、
レンジのチン‼︎て音とかでも起きます💦物音は全部反応します😂
自分の家なのに、
毎日抜き足差し足で歩いたりしてて
笑いがでます🤣

• あられ

あられ

わかります!!笑
    裸足で歩く時のピタピタ音が聞こえて昼寝してるのにギャン泣きしちゃうとかあって靴下絶対脱げません😂
    大きくなるにつれ敏感じゃなくなりましたか??

• 2月23日
  • まぁ

まぁ

上の子は、
    いまだに敏感です😂
    下の子は、どうなるやらです🤣
    周りから、泣いても
    昼間は普通に生活音を出して
    聞かせてないと、
    静かになれてしまうから、
    少しの音にも反応してしまうらしいです💦音に慣れたら、多少うるさくても起きないよと言われました。
    なので、最近は昼間は普通に生活するようにして、
    夜はなるべく静かにしてます😂

• 2月23日
姉妹ママ

うちもそうでしたよ😂
音ですぐ起きる上に、1歳の断乳前までは夜中も4、5回起きてました😭
保育園は1歳4ヶ月で通い始めましたが、最初は疲れで9時頃には寝てくれましたが、今では慣れて体力もつき、保育園のお昼寝で体力回復してしまい、寝るのは11時〜0時頃です。。
残念ながらうちは保育園行かせてもこんな感じです😂そのかわりさすがに夜中は起きずに朝までぐっすりになりました✨

• あられ

あられ

早く寝てくれるの最初だけなんですね😂
    わたし自身、職場復帰しても娘がその時間まで起きてて付き合いきれるか不安です笑
    周りの子みんな8時とかに寝ててすごい!て思います🙏

• 2月23日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちの場合はこうですが、私の周りでは早く寝てくれる子は全然早く寝てるそうです😂

うちは夜21時頃に電気を真っ暗にしても元気に騒いでて、寝たふりをしても起こされます😂
    妊婦じゃない時はなんとか大丈夫だったのですが、妊娠中の悪阻期間はさすがに毎朝早起きで遅くまで起きてることがしんどくて、保育園に相談してお昼寝時間を半分にしてもらいました😭
    そしたら早く寝たので、うちは保育園でのお昼寝での体力回復が原因なのだなと思っています😂
    仕事と両立出来るか心配ですよね😭

• 2月23日
ママリ

うちの子も音に敏感で寝てる時は何も出来ません!テレビも常に消音で見て、ごはんや食器洗いは起きてる間にします。夜は21時半で寝室に連れて行くので起きてしまう事は少ないですが、たまにベッドのきしむ音で起きてしまいます。一番困るのは外出した時です。眠いけど、周りがうるさくて眠れなくてグズグズになります。
寝室とリビングは離れてないんですか?

• あられ

あられ

起きてる間にしたいんですが旦那が帰ってくる時間てきに食器洗いは娘が寝てる時間じゃなきゃできなくて、、、
    きしむ音とかほんっとに一瞬の音でも反応して起きちゃいますよね😓😓

寝室とリビング一応離れてはいるんですがアパートなので薄いドア1枚で分かれているだけなので音全部丸聞こえで、、、

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど。じゃあ、思い切って食器洗いは朝にする!でも片付けて寝たいですよねー。
    うちの子も旦那の気配にめっちゃ反応するんですよ。いくら静かに帰って来ても、すぐ起きちゃいます。エスパーか!って突っ込みたくなりますよ(笑)だから起きて欲しくない時は旦那にあっち行けって言っちゃいます(笑)

• 2月23日