※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお茶を全く飲まず困っています。保育園に行くため、水分補給方法を模索中。様々なお茶や白湯を試しましたが吐き出してしまう。飲む方法についてアドバイスを求めています。

長文で失礼します。現在9ヶ月の息子を育てています。
6ヶ月から離乳食を始め、現在3回食です。
完母で朝と寝る前(+日中に一度あげる時も)に授乳しています。
離乳食開始時からお茶をあげていますが、全くお茶を飲まず困っています。
4月から保育園なので、母乳以外での水分補給をしたいのですが...

お茶は、麦茶、十六茶、ルイボスティー、もろこし茶、さつまいも茶を 薄めたり濃くしたり、熱めや冷たいものまたは常温と色々試しましたが全て吐き出してしまいます。
白湯もあげましたが、同じように吐き出します。

マグはリッチェルのストローマグを使っていて、ゴムのストローが嫌なのかな?と、プラスチックのストローや、そのままコップ飲みをさせたり、スプーンであげたりしましたが、嫌な顔をして吐き出してしまいます。

どうすれば飲んでくれるのか...本当に困っています。
同じような方いらっしゃいますか?
また、うちはこうすれば飲むようになったよーなど、何かアドバイスをいただきたいです😭

コメント

ジェシー

書いてある中になかったので、、うちはなぜかほうじ茶の薄めたものなら飲みましたよ。
まだだったらダメ元で試してみてもいいかもしれないです。

あとは保育園に預けるのでしたら、いっそミルク飲ませてみるとかはどうでしょう?

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    ほうじ茶ですね!!飲んでくれることを祈りながら...試してみます!

実は、ミルクも全く飲まないんです。
    マグでも哺乳瓶でもべぇーっと出してしまいます😭

• 2月23日