※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目の妊娠で悪阻、切迫早産、高血圧症候群になった場合、2人目でも同様のリスクが高まるでしょう。上の子がいると入院が難しいかもしれません。

悪阻、切迫早産、妊娠高血圧症候群は1人目の妊娠中になっていたら2人目もなる確率が高いですか?😭
初期のつわりから始まり、切迫早産で4ヶ月安静、予定日1週間前に妊娠高血圧症候群になり緊急帝王切開になりました。つわりは産むまで続いたので、それが1番しんどかったです。2人目もほしいけど、上の子がいたら入院って簡単にできないですよね😫💦

コメント

ももか

切迫早産だけでしたが、二人とも入院しました。しかも1人目より入院期間長かったです。切迫にならないようにあまり動かないようにとか、座って抱っこするとかしてましたが全然意味なかったみたいでした。体質だねって言われました

Mママ☆

悪阻はそれぞれ違うようです(>_<)
切迫早産は体質みたいなので二人目もなりやすいようですよ(´・ω・`)

でも逆に早くから張りに気づいたり気を付けれるので早めに薬もらったり安静にできて入院免れたって話も聞きます(*^.^*)

ゆま

上の子の時に妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開になりました😭
下の子妊娠して、1回なったら確率は上がるから
減塩など気をつけてと言われてましたが
気にせず普通の生活してました(笑)
ですが下の子妊娠中は何にもならず
健康体でした😊

はじめてのママリ

回答にはならないかもしれませんが、上の子がいるからこそ入院しました💦最初はなるべく自宅安静で入院を避けてましたが💦
上の子の時は妊娠経過も順調だったのですが、二人目は切迫早産になり自宅安静にしていましたが、上の子がいるので実家にお世話になってましたが上の子が甘えてきたり一緒に遊びたがっても遊んであげられず上の子しょっちゅう泣いてました💦
上の子も甘えたいのになんで甘えられないかが分からないし、私自身も絶対安静が厳しかったので

y

一人目で初期に切迫、今回も初期に切迫でした💦
2週間くらいで落ち着きましたが
やっぱ不安でしたね😭

悪阻は一人目はひどかったんですが
今回は前よりはマシだったけど
気持ち悪いのは変わらなかったです😭

⿴妊娠高血圧症候群に1人目も2人目もなりました💦

aki

2人目は切迫も高血圧にもなりませんでした!
1人目は重症型で2ヶ月早い出産でしたが2人目は39週まで順調、予定帝王切開でした!