※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリ
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、娘がNICU管理から小児外科病棟に転棟。24時間付き添いで節約したいが、ご飯の心配。搾乳中でカップ麺だけでは不安。何かいい案はありますか?

帝王切開で出産し生後から娘がNICU管理で2/25から期限は未定で小児外科病棟に転棟になりました。24時間付き添いになるそうですが、付き添いの分のご飯が出ません。なるべく節約したいと思っているんですが…私も帝王切開後で完全に回復しているわけでもなく、搾乳もしているので、カップ麺だけではさすがに…と思っています。
なにかいい案ありませんか?

コメント

ラッチ

おめでとうございます❗そして、お疲れさまです❗

病院にいって、ご飯を出してもらうことはできないですかね?
しっかり栄養はとりたいてすよね。

• モリ

モリ

できないんですって。頼んだんですけど無理ですの一点張り…家族も近くにいないので本当に困ってます。

• 2月23日
  • ラッチ

ラッチ

えーー!困った。。では、炊飯ジャーとかもちこんで、手軽にできるのをして食べるとか。炊飯ジャーって結構いろいろ料理できます。コンビニばかりだと高いし栄養も偏るし。でも産後辛いですね。。

• 2月23日
  • モリ

モリ

炊飯器などの調理器具持ち込み禁止なんですって。ほんと栄養偏るー💦母体の体も考えて欲しいですよね。

• 2月24日
  • ラッチ

ラッチ

えーー!大変!では、プラスチックのレンチンで炊けるご飯一合炊くの1000円ぐらいでうってるのと、野菜とかお魚お肉をプラスチックの調理器具に入れてレンチンで蒸し焼きでできるのの、持ち込みはどうでしょう?
    材料はこっそり病室に隠しといて、 ラップも。

• 2月24日
ショーコラ

付き添いのご飯は出ないですよねー。
私も娘が入院した時はご飯の調達大変でした(´・ω・`)
娘が寝てる間に、詰所に声かけして、病院の売店に行ったり、近くのコンビニやスーパーに行ってましたよ(>_<)

• モリ

モリ

やっぱりそうなりますよね…産後で車は運転できないのにコンビニ近くにないし、スーパーまで歩くのも20分。病院のコンビニはやたら数少ないのに高いし。なのでやはり買いだめかなぁと。

• 2月23日
ゆんた

私は入院中ほぼレンチンばっかりだったのですが、フードジャーのレシピとか参考になりませんかね😣💦?
お湯があればできるので…

• モリ

モリ

レンチンどんなもの買ってましたか?冷蔵庫も小さいのでなるべく常温でおけるサトウのご飯は買おうと思ってたのですが…

• 2月23日
  • ゆんた

ゆんた

冷蔵庫小さいですよねー😭いつもだいたいパンパンなってましたw
    チルドのハンバーグとか袋のやつだったりコンビニ弁当だったりパスタだったり色々ですね🤔常温保存のだったら丸美屋とかのチーズリゾット?とか食べてました。

• 2月23日
  • モリ

モリ

冷蔵庫に入れられるものは入れて
    無理そうなものは常温ですよね。
    今日色々見て買ってきたいとおもいます!

• 2月24日

⿴下の子が付き添い入院した時ご飯出ないので病院の売店に子供が寝てる間にまとめて買って冷蔵庫に入れてました!

• モリ

モリ

やはり売店ですよね…。冷蔵庫小さくてあまり入らないですよね?1日分ずつって感じでしたか??

• 2月23日

退会ユーザー

⿴小さくても3日分とかまとめて入れてました!
    ⿴パスタとか買ってました!

• 2月23日
  • モリ

モリ

パスタですか!そうか!レンジでも調理できますね!ありがとうございます😊

• 2月24日

退会ユーザー

⿴単品で食べれるものをまとめて買ったらチンするだけなので簡単です!
    ⿴それで足りなければおにぎり追加で食べてました!

• 2月24日