※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

12週目で腹痛があり、子宮が大きくなっている痛みか不安。下腹部や足の付け根に痛みあり。座り方で痛み感じることも。

現在12週目です。昨日から腹痛があり、時間が経つと治るので気にしてませんでした。しかし今日も同じ状態で、ちょっと不安になってきました。お腹を抱え込むほど痛いという訳ではないのですが、これは子宮が大きくなっている痛みなのでしょうか?

ちなみに痛みがあるのは、下腹部だったり足の付け根に近い部分とその時によって変わります。何となくお腹を圧迫してしまうような座り方をすると痛くなるような気もします。

コメント

チクチクとした感じの痛みですが??
それだったら子宮が大きくなってきているからなのですが、生理痛のような痛さとかだと病院に聞いた方がいいかもです😣💦

• ちか

ちか

お返事ありがとうございます!
    チクチクするような痛みがあまりよく分からないのですが、たぶん生理痛のような感じなので、病院に聞いてみます!

• 2月23日
たみまる

子宮が大きくなる痛みもあると思いますが、不安であれば産院に電話で相談してみてもいいと思いますよ😊

心配だったら一応診ましょうか、と言ってくれる場合もあると思います(*^^*)
お産ができるところであれば土日でも対応はしてくれるはずなので🙌

私も何度か電話したり、休診日でも行ったりしました!
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですからね😊

• ちか

ちか

お返事ありがとうございます!
    お腹が痛いと心配になってしまいますね😅
    病院に聞いてみたいと思いますᐠ( ´ᐞ` )

• 2月23日