※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で手がかかり、言葉も遅い。育児が苦しく不安。何をすれば良いか悩んでいます。

来月で2歳になる娘のことです。
イヤイヤ期なのか何なのか分かりませんが、ギャーギャー泣いては物を投げたり癇癪を起こし本当に毎日の子育てが苦痛でなりません😭
4歳の長女もいるのですが、長女の時のこの位の時はここまで手が掛からなかったのに二女は本当に手が掛かり育てるのが難しく、ここ最近では発達が大丈夫なのかな?まで主人と不安を口にしてます。
言葉もバイバイやちょうだいなどの一言は分かるのですが、ハッキリとお喋りも遅い気がします💧
何をしても嫌がるし何を言いたいのか親ながら分からずで本当に育てにくいです。
どうしたら良いのか。。。
この先不安です。。

コメント

イヤイヤ期、始まりだしてますね😅
ウチも今2歳3カ月ですが、イヤイヤ期中です💦
同じく、自分の思うようにいかないと、物を投げて反り返り、ギャーギャー泣いて癇癪起こしたりしてます😅
私の事を叩こうと手を振ってバシッ✋としようとしたりもしてきます😅

• まどーま

まどーま

やはりイヤイヤ期なのですかね😔💦
    発達に問題あるわけではないのでしょうか⁉😣
    この子なりに成長しているのでしょうか?😥

• 2月23日
tenshi_baby

同じくイヤイヤ期です😹
気に食わないと物を投げたり、ご飯ひっくり返したり。怒ると尚更腹立てたり大変です😿
今だけだと思って頑張りますー!

• まどーま

まどーま

イヤイヤ期なのですかね😢💦
    あまりの癇癪のヒドさに呆れる毎日です😧💦
    この先の成長が不安です。。😱

• 2月23日
颯真ママ

同じ月齢で似たような境遇だったのでコメントいたしました♪🤣

不安になりますよねぇ、上の子は違った、よその子は喋るのに、大人しくママの言うこと聞けてるのに…などなど

わたしも意思疎通がまだまだできる時とできない時と差があり叱ってばっかの日々を送っています。あぁダメだ怒ってばっかだ。どうしてダメなのかどういけないのか伝えなきゃなのにまずはじめに出る言葉がいつもコラ!!って怒鳴ってしまいます😭

外では手を繋いで歩きたがらない
車が好きなので飛び出してしまう等
命の危険の時は外でも構わず
危ないって言ってるでしょ前向いて歩いて!!それができないならベビーカーに乗って!と毎度毎度言ってます🤣
イヤイヤ期に入ったのか外出るのも靴履くのもベビーカー乗るのもスムーズにはいきません、一度否定してからしぶしぶといった感じです。

公園から帰ろうもんなら座り込んで泣いて反り返って頭を打って泣くほどです。
下の子がいる分わがままに付き合ってられないのが本音ですが
今は食事が1番イヤイヤしてます…
恥ずかしながら怒るのも嫌なのでテレビをつけながらわたしが口に運んであげていてイヤイヤ言うならテレビ消すからねーって言って食べさせております🤣

この時期は難しいですよねぇ。