※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

クラミジア感染について再発の可能性や着床への影響が心配です。旦那以外との感染はないが、匂いが気になります。クラミジアが再発している可能性や着床に影響があるか不安です。

クラミジアって
人以外にも自然的になることもあります?
パンツの匂いがすごく気になってます
血液検査をしたときクラミジアの
疑いがあるとのことで
去年秋くらいに薬をもらって
完治したといわれたんですが
ココ最近またなんか匂いが気になって
すっぱくて腐ったような匂いです
旦那以外とは関係はもちろんないので
感染するとしたら旦那になると
おもうんですが向こうは特に
これといった症状はなくて

またなってしまったのかなと
考えてます
排卵が無事にこれから受精着床に向けて
大事な期間なのになってたら嫌だなと
クラミジアって着床妨げたりしますか?

コメント

ぱんだ

クラミジアは性行為でしかなりません。

すみません着床妨げるかはわからないです。

  • ももこ

    ももこ


    ということはどちらかが
    第三者からもらってきたということですよね?

    • 2月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなります。
    下に書いてある方もいらっしゃいますが、男性は自覚症状出ないことの方が多いです。

    • 2月23日
  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね
    調べてみます

    • 2月23日
ばろ

クラミジア男の人はほとんど症状でないのでわからない人多いみたいですよ😓

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    これは自然に治るとかはなくて
    やはり治療しないとダメですよね?

    • 2月23日
杏仁豆腐

その時旦那さんも治療と言うかお薬飲んで完治させましたか?
クラミジアは男女共に自覚症状がない事が多いです。クラミジアではなくカンジダではないでしょうか??

クラミジアが不妊の原因にもなることはありますが、クラミジアが原因だ!と証明する事も難しいので妨げてるのかどうかはわからないです。

  • ももこ

    ももこ


    旦那はしてません
    特に自覚症状なかったんで
    でもわたしが1度なってると
    いうことは旦那にも
    移ってますよね😓
    それで私は治しても
    旦那がもってたらまた感染して
    無限ループってかんじですよね

    妊活の血液検査でいわれたので
    妊活にはよくないんですよね
    クラミジアのまま妊娠すると
    赤ちゃんに影響あるんですかね?

    • 2月23日
  • ももこ

    ももこ


    自覚症状としては
    パンツが酸っぱ異様な匂いと
    腐ったような匂いがするだけです
    痒みとは特にありません。
    それで調べたらクラミジアではないか?とここで言われたので
    気になってしつもんしたところです

    • 2月23日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    そうだったのですね!
    旦那さんも治療しないとダメですね💦
    クラミジアにかかったまま分娩すると赤ちゃんも感染しますよ!!もう一度検査して、旦那さんも治療しましょう!旦那さんは泌尿科かな?💦

    • 2月23日
  • ももこ

    ももこ


    そりゃ大変ですね
    もう一度検査がいりますね
    あそこが臭いのは
    それ以外かんがえられることってありますか??
    旦那は泌尿器科なんですね!

    • 2月23日
みみみ

クラミジアだと卵管が詰まりやすいと言われたことがあります。
ママリでも同様の質問を拝見したことありますよ。
抗生物質の服用で治ると思うのですがご主人もクラミジアかもしれないとのことですが検査してみないと分からないですよね...
性生活でしか感染しないですし自然治癒はないので早めに受診して完治させた方が良いと思います😥

  • ももこ

    ももこ


    卵管造影したときはとくに
    問題なく通ってるといわれました😦
    どっちがかかったことある場合は
    2人ともかかってるということですもんね

    • 2月24日
a

ももこさんがクラミジアに
かかったのであれば
旦那さんもかかってるはずです。
だから、ももこさんだけが治しても
旦那さんが治療してなければ
再感染してしまいます。
また、男の人は症状が出ないことが
ほとんどみたいです。
これからの為にも2人で治療されたほうが
いいですよ!

  • ももこ

    ももこ



    そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    調べて見ます

    • 2月24日