※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモリヤ
子育て・グッズ

e-赤ちゃんを使っていたけど、普通のミルクに変えるべきか悩んでいます。アレルギーを抑えるために続けるべきか、離乳食も考えています。

e-赤ちゃんを使っていたけど、今は替えたよ〜というママさんに質問です。
いつ頃、何に変えましたか?

私も旦那も花粉症などアレルギー体質な為、娘にはできれば辛い思いして欲しくないなぁと退院してからずっとe-赤ちゃんを使っています。完ミ寄りの混合です。

でも4ヶ月も過ぎたし、来月には離乳食も始めていこうかなぁと考えているのでミルクも普通の(?)はぐくみとかに替えてもいい時期かな?
でもせっかく今までe-赤ちゃんを飲ませてたんだから続けた方が将来のアレルギーを抑える意味ではいいのかな?と悩んでます。
高いし…(^^;;

コメント

あこたろ

私は病院がE赤ちゃんで退院してから1ヵ月くらい飲ませてましたが、お値段高めなので出費が、、2ヵ月からはぐくみに変えました。

離乳食を期にミルクを変えてもいいと思いますよ☺

• トモリヤ

トモリヤ

やっぱりお値段も気になりますよね…とはいえある程度長く飲ませてきたので、離乳食はいい機会だと私も思っています☆
    あこたろさんのお子さんはすんなり受け入れてくれましたか?(^_^)

• 2月15日
  • あこたろ

あこたろ

受け入れてくれましたよ!

• 2月15日
  • トモリヤ

トモリヤ

すんなり飲んでくれたのですね!(^_^)4ヶ月過ぎまでe-赤ちゃんオンリーだったので、ちょっと不安ですが、離乳食のタイミングで替えてみようかと思います!ありがとうございました☆

• 2月15日
  • あこたろ

あこたろ

ですが、いきなり変えたからか
    うんちが出なくなっちゃったので少しの間E赤ちゃんに戻しました( ´ー`)少しずつ慣らして今に至ります。いえいえー!

• 2月15日
yuママ♡

最近はぐくみとお出かけの時はほほえみキューブにに変えました!
それまではE赤ちゃんのみでした!

うちも旦那がアレルギー持ちなので😅
4ヶ月の時にアレルギー検査をした際
ミルクアレルギーはなかったので
思い切ってミルク変えました(^_^)✨

• トモリヤ

トモリヤ

普段とお出掛けと別々なんですね!お子さんは全然抵抗ない感じですか〜?

4ヶ月でアレルギー検査されたんですね!うちもせっかくアレルギー対策で飲ませてきたので、検査してから替えたいなぁヾ(。>﹏<。)ノ゙任意でされたんですか?

• 2月15日
  • yuママ♡

yuママ♡

味にこだわりがないのか…
    基本なんでも飲みます(⌒-⌒; )笑

息子は3ヶ月まで混合で育てていたのですが、母乳飲ませた後に湿疹が出ることがあり、かかりつけの先生に相談したところ離乳食始まる前に検査しとこうか!と
    言ってくれて検査しました(^_^)✨
    息子は卵アレルギーが結構強かったので私が卵を食べたのが母乳に出ていたみたいです😓

• 2月15日
  • トモリヤ

トモリヤ

親孝行なお子さんですね♡娘もこだわりなく飲んでくれるのを願いますヾ(。>﹏<。)ノ゙
    アレルギー早めに分かると安心できますね☆検査しておこうかな^_^ありがとうございました!

• 2月15日
yumily.

私も病院でeー赤ちゃんだったので、退院してからも使ってました。完ミです…😅
年末年始旦那の実家に行くことになり、車の中でもスムーズにと、ほほえみキューブに替えたら、e-赤ちゃん飲まなくなり、今はほほえみキューブを使ってます😅

• トモリヤ

トモリヤ

ほほえみはキューブがあるのがいいですよね!ほほえみの方が美味しかったのかな?(⌒-⌒; )
    e-赤ちゃんはあまり甘くて美味しいとは言えないお味ですもんねヾ(。>﹏<。)ノ゙

• 2月15日
はなまま😄

うちも産院からE赤ちゃんでしたが、子供が大きく飲む量も増えてミルク代が気になり(*_*)
二ヶ月ごろから、はいはいにしました。
問題ないですよ(^△^)

ミルク代けっこういきますよね~
新生児の頃は50mlなんてかわいかったけど今では200ペロリですから一缶なんてすぐ終わりです(ToT)

ちなみにE赤ちゃんの時はエコパックで買っていてゴミ捨てが楽だったけど、はいはいは缶しかないので私は少しめんどくさいです。

• トモリヤ

トモリヤ

切り替えは混ぜて飲ませたりしましたか?ある日突然替えて飲んでくれましたか?
    うちも最初こそ可愛い量でしたが最近は180位飲めるようになり、消費が半端じゃないです…(^^;; 成長してるのは嬉しいんですけどね☆

• 2月15日
  • はなまま😄

はなまま😄

はじめ、ほほえみに変えたら便秘になりすぐやめて、はいはいにして落ち着きました(^△^)
    ミルクは混ぜることなくうちは急に変えましたが普通に飲みました(^-^)

• 2月15日
  • トモリヤ

トモリヤ

突然変えても飲んでくれるんですね〜!安心しました☆
    便秘になるとかは飲ませてみたいと分からないからちょっと不安ですよね!缶で買って使えないと無駄になっちゃうし…(^^;;

• 2月15日
1児MaMa

完ミに近いとミルク代が
気になりますよねm(_ _)m!!

ミルクの量が増えていき
1番飲む頃で大完5日~6日で無くなって
ましたよ(´;Д;`)!

うちは病院で、はぐくみ使って
ましたが途中で色々なミルクを
試し、最終的はいはいにしました😊

安くて大丈夫かな?と思いましたが
全然問題ありませんでした(*ϋ*)♡

• トモリヤ

トモリヤ

そうなんですよ〜どんどん飲む量が増えていくので嬉しい反面、あぁまたミルク無くなっちゃった(⌒-⌒; )ってなります。

色々試すとお子さんの好みとか嫌がったりもやっぱり出てきますか?4ヶ月もe-赤ちゃんしか飲ませていないので、ちょっと反応が怖いのもありますヾ(。>﹏<。)ノ゙

• 2月15日
yumily.

ほんとに…💧
家に着いてe-赤ちゃんにしたら、ほとんど飲んでくれず…赤ちゃんでも味がわかるのか❓と…😱
ほほえみキューブは使ってて楽でいいですね〰😆

• トモリヤ

トモリヤ

そんなに短時間で鞍替えしちゃったんですね!「こんな美味しいのがあるのか!」って思ったのかな?(笑)ほほえみキューブ、サンプルで頂いたのがあるので、うちも試してみようかな♡
    ありがとうございました☆

• 2月15日
yumily.

はい…💧e-赤ちゃんを使ってたのは、1ヶ月くらいです…😅
今はほほえみキューブに換えてからは問題なく飲んでくれてます❗