※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roserose
雑談・つぶやき

監禁の疑いで逮捕されたのは大阪府枚方市に住む母親(32)と、内縁…

監禁の疑いで逮捕されたのは大阪府枚方市に住む母親(32)と、内縁の夫で、無職の赤松茂幸容疑者(28)。2人は13日午前、浴室に6歳の息子を全裸で約2時間にわたって監禁した疑いがもたれている。近所の住民から「子どもの泣き叫ぶ声が聞こえる」との通報があり、駆けつけた警察官らが息子を助け出した。浴室のドアは結束バンドで開かないようになっていたという。

またこういうのかぁ…
虐待のニュースって内縁の夫が出てくることがおおいきがする。しかも大抵若い。ほんとなんなの

コメント

abby

分かります。
同じ市に住んでいるのもありニュースを見たときはショックでした。
それもパチンコに行きたいからって酷いですよね。
旦那がパチンコ屋で働いていた時によく妊婦が来るって話をよく聞きました。
仕事から帰ってきた旦那はタバコを吸わないのに全身タバコ臭く、そんな場所に妊婦が...って聞いた時は吃驚しましたが、だいたいニュースになると内縁、無職、とか聞くとあの妊婦さん達は今どうしているんだろうって思います。
ほんと悲しいですよね(;д;)

• roserose

roserose

ほんとですよね(´・ω・`)
    私はパチンコしませんが、お店の前を通ったときの客の出入りの時の騒音も不快です。。タバコ&あの騒音&心穏やかにいれるイメージがない(いく人は儲けたいんですよね?笑)のに妊婦が行くなんて。。

ほんと頭のなかどうなってるのか理解ができないです。子どもがかわいそうでしかたないです。

• 2月20日
  • abby

abby

分かります。
    私もパチンコしない派です。
    トイレを借りに一度入った事ありますが、中の音とタバコ臭さにダッシュで出ました。゚(゚´д`゚)゚。
    儲けたいんですかねー
    パチンコ屋で働いていた旦那はゲームとかは好きですが、儲からない、借金してまで来る人がいるのを見てパチンコだけは行きません(笑

ほんとそれ。
    息抜き程度なら分からなくもないですが、子供を犠牲にしてまで行くほど価値があるとは思えません。
    でもそういう家庭に子供が沢山居たりするのが本当に謎です。

• 2月20日
  • roserose

roserose

知人でいく人はストレス発散になってるようですが、儲かった?話聞くと あんた、負けたときと買った金額どっちが大きいか計算したことあんの?ってききたくなります(笑)

そういう親って、我が子が欲しくて作った子供ではないんだろうなって思ってしまいます。待望の子ならそんな軽く扱えないのでは?と。。私は不妊治療もしたので、ほんと考えられません。
    妊娠、出産、子育てに対しての責任をおえる能力と気持ちがないなら子供つくるなと思います。虐待されるために産まれてきたわけじゃないだろうに(;_;)

• 2月20日
  • abby

abby

分かります。
    うちはパチンコではなく、ゲーム好きの旦那と交際時よくゲーセンに行っていた影響で縫いぐるみを大量ゲットしていました、ふと行ったゲーセンでやりたい!!って思うのですが、家にある大量のぬいぐるみを思い浮かべるとあー無駄だって踏みとどまります。゚(゚´д`゚)゚。
    そこで踏みとどまればいいのですが、きっとパチンコ好きも同じような感覚なんだろうなぁーとは思います。それが許されるのは生活や子供を犠牲にしない間だけだと本当に思います。
    ある意味依存症ですよね(;д;)

そうですね。
    子供達が、これから幸せに過ごせるのが一番ですよね。
    産んだからには、ちゃんと育てて欲しいですよね。
    こういう事件が減るといいんですけどね(;д;)

• 2月20日
  • roserose

roserose

私もゲーセン大好きです(笑)
    ユーホーキャッチャーより身体動かす系ですが(о´∀`о)
    私も中学生のときぬいぐるみだらけの部屋だったことありますが、ダニが気になり全部捨てました!数年は頂き物以外人形ないです。赤ちゃん産まれたら大きさ比較や、遊びようにぬいぐるみ用意しようと思うのですが洗ったりするんでしょうか?←話それてすいません(笑)主人と最近どうするんだろうね?って話題になってたもので(・ε・` )

そうですね、依存するんでしょうね↓↓

虐待とかに対して、もっと法を重くしたらいいと思うんです。

これも別件ですが40後半の母親と同居の男?に20代前半の娘が金魚の死骸30匹食べさせられたって事件ご存じですか?親は5回目の逮捕らしいです。この事件もいろいろ疑問がありますが、そういうことする人は繰り返すんですかね~。

• 2月20日
  • abby

abby

うちは洗ってます。
    洗濯機で洗って、天日干ししています。
    あとはぬいぐるみ用のスプレーがありますよヾ(*'∀`*)ノ
    うちは洗っても丈夫そうなのだけ洗って他は捨てちゃってます。

分かります。
    虐待もそうですが、子供相手の性犯罪ももっと重くしてもいいと思います。
    繰り返す人がおおいですし。
    日本も三振法(2度重罪犯した人が3度目犯した場合終身刑)導入して欲しいくらい。
    過去に逮捕をって聞くとイライラしてしまいます。
    根本的な所(暴力性)を治せないないのに更に被害拡大して「またかよ」って言葉は聞き飽きますよね。

• 2月20日
  • roserose

roserose

ほほ~φ(..)メモメモ
    スプレーは初耳です!!ありがとうございます(*´ω`*)

そういう法律の国があるんですね!
    確かにそれは導入するべきかも。
    税金の兼ね合いなんですかね。。世の中難しいですね(._.)

ほんと。やっぱり暴力、暴言含め衝動的な気持ちをおさえられないんでしょうね。こわいです。虐待うけたり、親がDVにあってる姿をみた子供は将来加害者もしくは被害者になる確率が高いらしいです。知人でも虐待をうけ育ち、大人になった今DV被害をうけた人がいるからあながち間違ってないだろうなと思ってます。
    そういう魔のループも悲しくなります

• 2月20日
  • abby

abby

刑務所に入っても生活費は受刑者にその分働かせてそこから出させたらいいのにって思っちゃいます(笑

虐待のサイクルはほんと悲しいですよね。
    それが当たり前で育ってきたら、自分はこうやって育ったからそれが普通だって思ってしまうんですよね。
    ほんと悲しい(;д;)

• 2月20日
  • roserose

roserose

ですね( ´_ゝ`)

そういったことが少しでもなくなる世の中になりますように(;_;)

私はまだプレママですが、お互い我が子にはたくさん愛情注いで幸せいっぱいに育てましょうね( ;∀;)!!長々とご返信ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月20日