※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

旦那が仕事行きたくないとか言ったり俺も子供あやしてたいとか言い始め…

旦那が仕事行きたくないとか言ったり俺も子供あやしてたいとか言い始めて、俺の代わりに働いてとかいわれます(笑)日中とか昼寝できていいよなとか(笑)男は黙って働いてろって思いました👋

コメント

まま

私なら、
本気で言ってんの?なら働くから育休の手続きだったり、やめるなりなんなりしてって言いますね。。

• あおい

あおい

育休1年とってるんですけど、期間短くするしって思います(笑)家事に育児に仕事も始まったら絶対文句言いさせないです(笑)

• 2月23日
  • まま

まま

ほんとですよね!!母親のやることやってるんだから、父親のやることしっかりお願いしますよって感じですよね!

• 2月23日

完母で無いなら休みの日の前日から一日中一人で見てもらいましょう🤤

• あおい

あおい

完母じゃないです!
    しかもオムツもうんちはやだからとかゆって変えないんですよ(笑)

• 2月23日
スーパービーバー

大きい赤ちゃんですね...
こっちは24時間休み無しなんだから昼寝くらいさせてくれてもいいものですが...人様の旦那様に大変失礼を承知で言いますが、人として小さい人ですね...

• あおい

あおい

笑いました大きい赤ちゃん(笑)ほんとそうですよね(笑)こっちは24時間働いてるようなもんだからってゆったら文句ばっかりゆーなよですよ(笑)いや言ってくれた方がスッキリします!!(笑)

• 2月23日

仕事も大変だけど育児も大変だというのをわかってもらうために旦那さん一人でお子さんの面倒見てもらいましょう!
育児は楽だって言われてるみたいでイラっとしますね。

• あおい

あおい

絶対旦那1人では面倒みれないし預けたくもないです(笑)
    オムツですら変えないのに1人で面倒見れるわけがありません👋(笑)

• 2月23日

退会ユーザー

すみません、下に返信してしまいました。

• 2月23日
ちまこーい

細かくスケジュール書いて渡しましょう✨授乳にオムツ替え、ぐずる子供抱っこで洗濯、掃除に料理と細かな指示書作成して簡単に考えてるようなので、手抜きなしの完璧でこなして下さいと渡します笑
昼寝してる暇ないですよね😖

• あおい

あおい

ほんと私全然働きに出てもいいくらいです(笑)そのかわり家事とか全部やってねって感じです(笑)
    昼寝できる日がいま1番幸せだっていうのに😂

• 2月23日
クロナツ

とりあえず丸2日見てもらいましょう😌
朝から晩じゃなくて夜中も見てもらわないと、わかってもらえませんからね😁

• あおい

あおい

ほんとにそうしたいです😂夜中なんてぐずってもいびきかきながら寝てますからね(笑)

• 2月23日
もも

バカだ…
バカだ……
じゃぁ遠慮なく働きにいくから育児してね❤️っていっとけば(笑)
育児のほうが大変なのに🤣🤣🤣

わたしの旦那もその考えでしたよ。
最初…
今は仕事の方が楽だ!!と言います。
いつもありがとうって言ってくれたりもします!!!

思い知らせて見た方がいいですよ!
旦那さんに預けて

• あおい

あおい

ほんとですよね(笑)いままだ楽な方で首が座って寝返りとか始まったら目離してられないってのに😂

ほんとですか???ありがとうなんて言われないです(笑)あたりまえだろ!って考えなんですきっと😂自分は私に子供の面倒みさせて飲みいったりするのでわたしも友達と出かけたりするとき旦那に預けようかな(笑)

• 2月23日
は

そー言われるのムカつきますよね💩
1日2日見ただけじゃこっちの大変さなんて分かりませんよ所詮💩
1ヶ月いやでもやってみろよって感じですよね🤔
同じこと言われるので
お前じゃ無理だよっていつも旦那に
言ってますけどね😋
オムツ交換一回しただけで俺はやってるーって言うような男ですから🤔

• あおい

あおい

めっちゃむかつきます💩
    分かりますそれ!おむつ交換とかミルク飲ませただけでパパやってるかん出てるし周りからもいいパパだねとか思われてるみたいだけどいやパパなれてないからって思ってます心の中で💩

• 2月23日
  • は

ウザイですよね〜
    私の娘ミルク飲む時間に休憩はいるんですけどそれ分かってなくて半分残ってるのにもうのまないーとかいって寝かせてて頼む度にそれなんで結局残り半分を、急いで用事済ませて飲ませたりほんと使い物になんねーな〜っておもいます(笑)
    でも面白いのがわたしと旦那が娘の前に行くと旦那の顔を少しも見ません(笑)私の顔をじーっと見て話しかけるとニコってして、でも旦那が同じことすると真顔のままで(笑)
    それがまたおもしろくてざまぁって心の中で笑ってます(笑)

• 2月23日
  • あおい

あおい

なんか旦那にやらせるくらいなら自分でやった方が早いや!って思いますよね(笑)ゲップさせるのも時間かかったりして息子が動き回って泣き始めたりしたときついかわいそうって口からでで、可哀想って何俺が悪いことしてるみたいじゃんっていわれました(笑)
    やっぱり赤ちゃんにはわかるんですよね👼💞💞パパがママに優しくしないから(笑)

• 2月23日
  • は

ほんとになんでも一人で出来るようになりましたもん(笑)頼りにならないし(笑)
    普段からやってない証拠ですね(笑)
    いいパパ気取るならやる事やってから気取れよって感じですよね😂💩
    もー同じですようちの旦那も💩

ですね💓(笑)パパ帰ってくるとママ疲れてる顔してる、可哀想〜って勝手にアフレコしてます(笑)もっと優しい旦那が欲しい、、😂

• 2月23日
  • あおい

あおい

お風呂とかってどーしてますか??パパがいれてくれますか???
    パパもどきですよほんとに(笑)
    ゲームばっかりしてるし(笑)

わかります、、😂
    自分との子供を命懸けで産んでくれたよめのことをもっと大事にしろって感じです(笑)

• 2月23日
  • は

お風呂わたし一人でやってます😂
    ですのでほんと特に何もしてないですね旦那(笑)
    うわーゲームしてる姿視界に入れたくないですね(笑)
    うちの奴は飯食って寝るだけです!(笑)

ほんとですね!(笑)立ち会いしたんですけど陣痛中ほんとに産まれるの?ほんとに痛いの?ってずっと言われてましたしその時からわたしはこの男を嫌いになったのかもしれないです(笑)

• 2月23日
  • あおい

あおい

え😩😩お風呂1人もなかなか大変じゃないですか?上がってからの着替えとかもろもろ!ゲームの音とか聞こえるとイラッときます(笑)

面白すぎます(笑)私も立ち会いしたけど、さすがにそんなことはいわれなかったです(笑)ほんとに痛いの?はやばいですもうぶん殴っていいやつですそれ(笑)

• 2月23日
  • は

大変です😭けど娘との特別な時間なので苦ではないです💓
    あーわたしもYouTubeとかの音聞こえるとイライラします😤

促進剤で産んだんですけど2日やって出てこなくて三日目にやっと産まれて
    三日目の促進剤の時に言われてました(笑)他の人のが叫んでたしとか(笑)旦那じゃ、らちがあかなかったのでナースコール連打しまくってましたもん(笑)

• 2月23日
  • あおい

あおい

わかります💞なんか旦那なんてもう放置ですよねいてもいなくても変わらない(笑)YouTubeみるほど暇なら手伝えよって思いますよね(笑)

旦那さんしっかり😂😂😂
    わたし、旦那にお尻からでもいいから1回産んでみろ!っていいました(笑)

• 2月23日
ゆちゃ

お、それが本気なら代わってほしいです(笑)
ただ本当に代わったら泣き言は絶対に許しませんが🤣
子守りと子育ては違うって理解してないんでしょうね、思い知らせてやりたいです☺️

• あおい

あおい

わかります(笑)私も全然働きに出ます(笑)ご飯だって私が納得のいく料理作れよってなります(笑)
    男の人ってだめだめですね🤢

• 2月23日

どんなに手がかからない子だって、育児してると自分の自由な時間ってあまりないですよね。
オムツ替えもしてくれないんですか…確かにそんな人に預けるのは嫌ですね。
でも育児の大変さはわかって欲しいですね。

• あおい

あおい

ほんとにないですね!昼寝の時間はほんと貴重ですもんね😂そうなんですよ!だから預けたくないです(笑)お尻からでも産んでみろ!ってこの間ゆってやりました(笑)

• 2月23日