※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の子供でも、月曜日に木更津市の一時保育で提供されるゆりかもめのお弁当を注文して食べることは可能でしょうか?

千葉県木更津市の一時保育
ゆりかもめのお弁当は1歳8ヵ月でも注文して
食べられるでしょうか?
月曜日あずけようかと思っています。

コメント

asuka2

私は結局注文しなかったのですが、注文しようか考えたことがあり、先生にどんなお弁当か聞いたところ…
普通のお弁当屋さんのものでただ大人用より一回り小さいお弁当なだけで、揚げ物もあって、味付けも大人用と同じで、量が少ないだけです❣️と言われました😅
食べれるか食べれないかは、お子さん次第ですが、多分味付けは濃い感じだと思います💦

• can

can

コメントありがとうございます!
    味付け濃いのは気になりますね😭
    お弁当持参なのが少し面倒だなと思ったのですが、、そうなるとやっぱり持参したもののほうが良さそうですね💦
    ちなみに、いまの時期も泥遊びするのでしょうか?😅

• 2月23日
  • asuka2

asuka2

そうなんですよね…💦私もそう思い結局作りました😅
    あの保育園は、この間の雪の日とかでも外遊びしたみたいで、雨じゃなければ基本外に出るみたいですよ‼️

• 2月23日
  • can

can

なるほどー泥遊びをする保育園と聞いているので、少し預けるのを迷ってるところです😅

• 2月23日
  • asuka2

asuka2

親としては、泥まみれになって帰ってくるので、少し抵抗はありますが…子どもたちは親が思ってるより楽しいみたいですよ😅❤️笑
    ちなみに、うちの下の子とcanさんのお子さんと月齢がほぼ一緒だと思いますが、うちの3歳の長男はやはり服と靴が泥まみれになって帰ってきますが、まだ下の子はそこまで泥まみれになってないので1歳児はそこまでさせてないかもしれないです😊❣️

でも、1人目のお子さんだとさすがに躊躇してしまいますよねー😅💓

• 2月23日
  • can

can

夏場だったら特に凄そうですねー😅
    とりあえず試しに利用してみようと思います✨今ならさすがにドロドロで遊ばないだろうし、、笑
    砂遊び程度ならどんどんやってもいいんですけどねぇ🤣泥は、、笑

• 2月23日
  • asuka2

asuka2

そうですね😅‼️
    お子さんに合うか合わないかもあると思うので、試されてみるのがいいと思います✨
    月曜日、ママもお子さんも安心して楽しくすごせるといいですね💕

• 2月23日