※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

保育園用の洋服をお下がりとして保管していますか?2人目も考えていて、着れる状態のものが多いです。新しく買うか悩んでいます。皆様はどうしていますか?

保育園用でサイズアウトした洋服はお下がりとして保管していますか?
お下がりでいただいたものや西松屋など安い服が多いのですが、まだまだ着れる状態ではあります。
2人目も考えていて、産まれれば保育園に通わせる予定です。
またお下がりをいただくこともあるだろうし、安いものなら新しく買ってもいいような気もしています。
保管場所も多くないですし皆様どうされているのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

安いものはスパスパ捨ててます🤣
生まれる季節もちがければサイズも変わってきますし、諦めてます😅

あいこ

お下がりでペッチャンコにして
保管してます🤭

お下がりとして保管していましが、結局ほぼ捨てました😅
着せようと出してみたら、毛玉が気なって着せることなく終わりそうだったので、引っ越しを機に捨てました‼︎お下がりでも毛玉のない綺麗な物は残していますが、それ以外は処分しています。

ほのまま

皆様
ありがとうございます!
やっぱり安物&すごくお気に入り以外は潔く処分しようと思います(><)
うちも圧縮して保管しているのですが保育園着以外の服も多くて💦欲張らないように選んで保管します!