※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

離婚経験のある方にお聞きしたいです。離婚理由は何ですか?

離婚経験のある方にお聞きしたいです。

離婚理由は何ですか?

コメント

相手の家族と揉めたりお金が無かったりすれ違いでした😅

• ぽぽ

ぽぽ

離婚して後悔は無いですか?
    後は離婚した事によって困ってる事とか。
    今日、離婚がほぼ決まったばかりで不安で仕方ないんです。

• 2月23日

退会ユーザー

無いです!離婚して悩みもストレスも無いので楽しいです😊今は実家にお世話になってますがいずれ家を出る予定なので、二人暮らしも楽しみだな〜って思ってます!初めは寂しいかもしれないけど時間が解決してくれます😊

• 2月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

そう思えたらいいんですけどね。
    私は離婚したくなかったんで、ずっと忘れられなそうな気もしてます。

• 2月23日

退会ユーザー

私も初めはそうでした、めっちゃ泣いてました毎日、、でも今は幸せです☺︎
    ぽぽさんにも早くそう思えるような日が来ますように😭

• 2月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

ちなみに、どのくらいで気持ちは落ちつきましたか?
    私も今は毎日ずっと泣いてます。

• 2月23日

退会ユーザー

1ヶ月たたないくらいですかね😭
    でも相手が結構ダメな感じだったのでそうなれたんですけど、いい人だと思うならなかなか忘れるの時間かかりますよね、、

• 2月23日
ママリ

ちょうど離婚届を出す所です。
今までの積み重ね、そして改善の余地なしな態度ですかね。
暴力、虚言癖、借金(滞納含む)、育児はしないでゲーム三昧(動画漫画含む)、家族より遊び、ギャンブルです!

• ぽぽ

ぽぽ

不安って無いですか?
    私は今日離婚がほぼ決まったばかりで不安すぎて手の震えが止まらなくって💦

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

育休中なのに、そんなクソ野郎のおかげで私は仕事辞めました!!同じ会社なので、そんなクソ野郎いる会社に復帰もしたくないし、復帰したとこでシングルでやってけないパートの安い時給でしたので。
    保育園も決まってたので、仕事見つかるかなって不安は大きいです。
    じゃないと退所になってしまうので…
    ですがそんなクソ野郎といても何もならないしただ自分が借金まみれになるだけなので、不安も大きいけど早く解放されて前向いてきたい!って気持ちのが大きいです。
    ぽぽさんはなぜ離婚されるんですか?

• 2月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちは旦那がネットワークビジネスにハマり、仲間たちと2ヶ月に1回ペースで海外旅行に行ったり、私には何も言わずに飛行機で行く距離まで出かけます。
    ネットで知り合って1回しか会ってない人に100万以上貸して逃げられたり。
    そんな旦那の行動に文句を言う、理解の無い私とは一緒にいて息がつまると。
    俺に迷惑がかからないように死んでほしいと。
    一方的に離婚したいと言われて、今日離婚届を書きました。

クソ野郎って思えたらいいんですが、まだ嫌いになれないです。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

また違った感じですね💦
    理解のないって…しかも100万!!
    迷惑かからないように死んで欲しいって言われたらお前が死ねって感じですが😅
    離婚したくないんですか?

• 2月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

子供がすごく旦那に懐いてて、
    毎日仕事から帰ってくるまで、まだかなー?って何度も窓の外を見に行ったり玄関に行ったりするくらいなんです。
    何を言われても、旦那は絶対に死んで欲しくないって思ってしまいます。

• 2月23日

産後クライシスですかね。
私の場合、元夫から離婚を切り出されました。
しかも、不妊治療で赤ちゃん(次男)を授かったと報告したときに、です。
ほんまクソです(笑)
離婚したいと思ってるなら、妊娠する前に言えよって思いました。
結局、次男の出産前に離婚しました。

今は子供二人と実家で生活しています。
無職で、アラフォー。
不安はありますが、何とかするしかない‼と思ってます。

• ぽぽ

ぽぽ

産後クライシスなんでしょうか。
    それは私にきっかけや原因があるんでしょうか。

• 2月23日

退会ユーザー

他の方へのコメント読みました。
    ぽぽさんのご主人の場合はネットワークビジネスが原因なので、産後クライシスとは違うと思います。
    私もずいぶん昔にネットワークビジネスを少しだけかじったことがあります。
    洗脳に近いと言うか、セミナーは独特な空気でした。
    私はどうしても違和感があったので、すぐに辞めましたけど、ご主人はどっぷりハマってしまってるんですよね。
    そうなると、抜け出すのはなかなか大変だと思いますよ。

死んでほしいなんて言う人なら、いずれ別れて良かったと思えますよ!
    子供にとって大切な母親なのに、もし死んだらどうするんだ⁉
    あんたが代わりに責任を持って子育てしていくの?
    他人ながら、腹が立ちますね!

今は離婚が決まったところですから、不安になって当然です。
    時間が経って、生活面環境が整えば、自然と気持ちは落ち着きますよ。

離婚したことで、元夫は子供の成長を間近で見られなくなります。
    私は正直「ざまぁみろ!」と思ってます(笑)

• 2月23日