※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
妊娠・出産

妊娠3カ月で事務職、営業は男性ばかり。 いつ報告しましょうか?報告のタイミングについて相談あります。

いま妊娠3カ月です。
仕事場にはいつぐらいに報告しますか??
ちなみに事務職で事務の人は女性ばかりで営業は男性だらけです。。

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私は分かった時に報告しました。
言いづらかったですができるだけ早い方がいいと思ったので早めにしました⋆*✩⑅◡̈⃝*

直属の上司には心拍が確認できた頃10週前に報告しました。その際にまだこの先どうなるか分からないこと、迷惑をかけるかもしれないのでお願い致しますと伝えました。
職場の他の方に伝えるタイミングは上司に相談しつつ、安定期に入ってお腹も出てきた18週頃に伝えました。
産休や代替え要員の確保等もありますので上司には早めに伝えることをおすすめします。

Coco♡mama

妊娠がわかり、病院で心拍確認出来た7週目にはすぐに言いました!
保育士ですので、職業柄すぐにでも言っておかなくては周りにもサポートしていただけないので(><)
それでも、理解に乏しい職員もいます。

事務内の方にまず伝えておくのはどうですか?
何か体調に変化があった時に、すぐ病院へ行ける体制も整えておくべきかとおもうので!!
どうか、ピトさんの職場の方たちがよき理解者でありますように(^^)