※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊娠・出産

麻疹の流行で心配です。自身と主人は予防接種を受けていますが、抗体検査を受けずに予防接種を受けたことで安心できるか不安です。

麻疹が流行ってきているので心配してます。

小さい頃に麻疹予防接種1回、5.6年前に私はMRワクチンを打ちました。それでも心配で検診の時に抗体検査をしてきました。今妊娠中なので、予防接種出来ないのはわかってます。
抗体があれば安心、なければ不安になるのもわかってます…

主人も小さい頃の1回接種のみ世代なので、予防接種受けてきてもらいました。去年風疹の抗体検査で抗体あるのがわかってます。
今回の予防接種は、抗体検査受けずに受けました。
今更ですが、抗体検査受けずに予防接種してしまって大丈夫ですか?

文章、めちゃめちゃですいません。

コメント

なぎ

病院の電光掲示板に風疹は20週までの妊婦さんがかかると赤ちゃんに影響が出る可能性が高いと書いてありました。
mi-canさんは24週と言うことなので、風疹にかかったとしても、赤ちゃんに影響する可能性はかなり低いのではないでしょうか?^_^

• もー

もー

風疹は抗体あるので心配はしてないのですが、麻疹の方です…
    文書わかりづらくてすいません😭

• 2月23日
ひよこ

私は2回の麻疹予防接種があった世代ですが、妊娠して病院に行って検査したところ、抗体がなかったです…
体質で抗体がつきづらいようで、とっても気をつけてました!外出時マスク、手洗いうがい消毒、意味ないと言われても全て試せるものは試しました!
旦那も予防接種2回の世代ですが抗体ないと心配なので旦那さんにも麻疹の予防接種受けてもらいました!大丈夫だと思いますよ!

• もー

もー

旦那さんは、3回接種されてるということですよね!安心しました!ありがとうございます😊

• 2月23日
  • ひよこ

ひよこ

そうです!赤ちゃんの頃に二回、大人になって今回一回ということです☺️

• 2月23日
  • もー

もー

ありがとうございます😊
    今日、予防接種受けてきたので少し安心して過ごせそうです。

• 2月23日
まち

麻疹?風疹?どちらですかね?
どっちにせよ抗体あってさらに予防接種しても問題ないですよ○
うちの夫も調べてわかるまでの時間がもったいなかったので(私が抗体全くなかったため)、検査せずに予防接種受けました。

• もー

もー

文章わかりづらくてすいません…
    麻疹です!
    検査の時間がもったいないと私も思って抗体検査せずに予防接種してもらいました。

• 2月23日
おにぎり

私も関西地方に住んでいて、私自身の麻疹の抗体があるにはあるけど低いので、主人に抗体検査せずにワクチン打ってもらいました🙆‍♀️抗体検査するとまた別でお金かかりますもんね💦早く麻疹が落ち着いて欲しいですね💦

• もー

もー

関西地方流行ってますよね…あたしは関東ですが都内にも近いし都内に主人も通勤してるしで怖くて😭
    抗体検査をするのも高いし、時間もかかるしで打ってもらいました。
    早く、麻疹落ち着いて欲しいですよね…💦

• 2月23日
(*・ω・)

こないだテレビで、抗体は多い分には大丈夫とやってました😊
検査受けずに予防接種していいみたいです👌

• もー

もー

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます😊

• 2月23日