※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きについて相談です。夜中に泣いて起きることが増えて困っています。寝かしつけが難しく、添い乳で寝かすこともあるけど、これでいいのか迷っています。放っておくべきか、付き合ってあげるべきか悩んでいます。

前まで
19時就寝→2時3時頃に泣いて起きて授乳→1時間ほどで就寝→6時7時頃に泣いて起きて授乳
だったのが、急に
19時就寝→22時23時頃に泣いて起きて授乳→授乳後もグズグズor遊ぶ→30分後に眠くて泣き出す→いつもの寝かしつけはダメで余計泣く→2時間ほどあの手この手で頑張る→やっと寝る→4時5時頃に泣いて起きて授乳→(さっきと同じ)→いっそ諦めて添い乳で寝かす→9時10時頃に起床
となってます(;ω;)

御察しの通り寝れてません!
いや、もう私の睡眠時間なんてどうでもいいんですけどね、これって夜泣きってやつですか?ついに我が家にもやってきたんですか?
そして放っとくのが良いのか、今みたいに付き合ってあげるのが良いのか……
勝手に寝るってことは無いので、やっぱ付き合ってあげる方がいいのかなって思うんですけど、添い乳したくないのに白旗あげて添い乳しちゃうんですよねー…ダメですよねー…。

コメント

添い乳で寝てくれるなら、添い乳でよくないですか?
ママも睡眠取らないと子育ては体力勝負なので寝れるなら添い乳でいいと思います!

• Stella

Stella

ベテランママさんからのそのお言葉、めっちゃ救いになります!確かになかなか寝てくれないとこちらの体力の消耗が激しくて、次の日の余力がもう無いです(;ω;)
    寝れること優先でやります!いずれ乳離れするでしょうしね♪

• 2月15日
ゆづママ

うちの娘もそんな感じでした!
お出掛けが続いたりすると刺激受けすぎたのかよく起きてました…。脳が興奮してるのか、なにか不安なのか原因は定かではないですが、一種の夜泣きなんでしょうね😫💦
添い乳はうまくできなくてやってませんが、オッパイ吸わせながら抱っこユラユラ(添い乳とかわらないですよね)で対応してました。それでも置くと起きるときはお腹にのせて寝てました。
添い乳やめにくくなるといわれてますが、こっちも寝ないと体力もたないし、オッパイもいつかは離れるんだからいっか~って思って、今でも睡眠優先です‼
ほっとくとかネントレでも泣かすとかは、娘の欲求を無視してるような気になってしまって私にはできませんでした~(笑)

• Stella

Stella

ネントレってことを聞くとやらなきゃなんないのかなぁーと葛藤してました( •́ ⍨ •̀) そりゃあ勝手に寝てくれるなら有難いですが、今だけですもんね!私も放っとけないし、自分の睡眠確保したいので、添い乳恐れずにやっちゃいます☆

• 2月15日