※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんが、乳首のサイズについて相談しています。3カ月用の乳首で飲む速さについて心配しています。

生後5カ月目に入ったばかりの女の子を完ミなっ育てています。
ピジョンの哺乳瓶を使っているのですが、今まで噎せるからと1カ月用の乳首で飲ませていて今日再チャレンジと3カ月用の乳首で飲ませたら200を5分で飲んでしまいました!速すぎますかね?💦
1カ月用だと15分くらいかかっていたので、遅いかなと思っていたのですが…ちなみに1カ月用でも3カ月用でも噎せます(´-`)

コメント

あーちゃん

回答とは違いますが…

うちも完ミで、アプアプと溺れてるように溢れます…
なので、Pigeonは新生児用で、最近、チュチュベビーのサイズ気にしないタイプにしました。
Pigeonをサイズアップしようかと思ってたところです!

それでも周りが気になるのか、飲みが悪くて…寝返りしたり、手でいらないってしたり…いつも200mlなんですが、50mlしか飲まずにそれは困ってます…
すごくお腹空いてる時でも20分はかかってます。

早く飲んで欲しくて悩んでたので、思わず回答してしまいました!

• さりな

さりな

同じような仲間がいて安心しました!

• 2月23日
いちご

私の息子はあと1週間ちょっとで6ヶ月ですが、5ヶ月の時から哺乳瓶の乳首は6ヶ月用使ってますよ
200を5分で飲みます
それが普通くらいかなっておもいます!
15分は遅すぎるので飲みにくかったのではないですか??
私の息子は生後3ヶ月入る前から哺乳瓶の乳首3ヶ月ようにしてました!
私の息子は吸う力が強いので1ヶ月用じゃ時間かかるし飲みにくそうだったのですぐ3ヶ月に変えたらごくごく飲んでくれました
私もピジョンの哺乳瓶です。
回答になってなかったらすみませんm(*_ _)m

• さりな

さりな

そうなんですね💦
    100を10分が目安と思ってたので、こんなもん?と思っていたのですが私まだイケるわ!!だったのかもですね

• 2月23日
  • いちご

いちご

はい(*^^*)
    私の姉の子供はもっと早く飲みます(笑)
    なので200を5分で飲んでも心配ないと思いますよ^^*

• 2月23日
  • さりな

さりな

ありがとうございます😊
    ほんとは飲める力がある子だったのかも💦
    気づいてあげなきゃですね〜

• 2月23日
mahiro

うちは混合で、母乳実感のMサイズ使ってますが、120〜160を5分で飲みます!
乳首の穴が丸穴だと勝手に出てくるので、YとかXのタイプだと自分で吸って出てくる量を調整できるようになりませんかね⁈

• さりな

さりな

そうかもしれませんね( ^ω^ )
    そろそろ自分で頑張れる時期なのかも…ありがとうございます!

• 2月23日
ちぴ

なんかの哺乳瓶の説明に 10〜15分がいいとかいてたんですが、うちの子、ピジョンの新生児ようのSSで10分ぐらいなので変えてません💦
M sizeも買って準備してあるのですが、それだと5分足らずで飲んでしまうので(>_<)わたし的には、200を5分は早いと思います!
個人的にですが15分でもちょうど良いと思います。

• さりな

さりな

3カ月用の乳首をギュギュッと閉めたら10分くらいかかるようになりました!力技ですが💦

• 2月24日