※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ご自身がインフルエンザかかった方、仕事は何日休みましたか?いつから復…

ご自身がインフルエンザかかった方、仕事は何日休みましたか?いつから復帰しましたか?

今日インフルエンザAの診断を受けました💦病院の先生に聞いたら、「学校などでは解熱後3日は休むのがルールだけど、職場と相談して決めたらいいですよ」って言われました。
一般的に解熱後どれくらい経ったら仕事行ってもいいですか?

コメント

まい

同じルールで休みます!
自分の体力がちゃんと回復しないと大変なので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自分は回復してても周りに移す可能性もありますよね💦しっかり休むようにしたいと思います。

• 2月23日
しわき

私は今週の水曜日発熱して、水木金と 39~40℃出ました。いまようやく37℃後半です。内科では、火曜日には仕事復帰できると思うから月曜日にまた来てくださいねと言われています。
大人の場合は解熱後2日じゃなかったでしたっけ??

• ママリ

ママリ

三日間高熱大変でしたね😭
    解熱剤飲んでいまは37〜38度ですが、薬のおかげで一字的に熱下がってるだけで体の中にはまだウイルスあるだろうし要注意ですよね…。
    解熱後2日って言われてるんですね。私も明日までにはちゃんと熱下がって、できれば水曜くらいから復帰したいです💦
    ありがとうございます!

• 2月23日
冷やし中華

解熱後3日経ってから出勤が一番だと思います。うちの職場はそうです。
インフルエンザ抗原は症状が改善したと思っても身体の中にまだ生きてます。その時に人に移す可能性はあります。パンデミックになるのは職場にとっても痛い事だと思います。それならきちんと解熱後3日経ってから出勤が一番だと思います。