※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

保育園での肌着と服について相談です。ロンパースから上下別の肌着に変えた方がいいでしょうか?服はズボンがいいですか?保育園に通う方のアドバイスをお願いします。

こんにちは!4月から保育園予定の2歳女の子のママです!保育園で着替え上下3着、肌着3着毎日用意しないといけないのですが、肌着は今ロンパースを着せてるのですが保育園の為に新しく購入しようとおもってるのですが、もうロンパースではなく上下別の方がいいのでしょうか?あとやはり服はズボンの方がいいですよね?保育園に通われてる方教えていただけたらありがたいです☺服も新しく新調しようと思うので、肌着と服どんなのがいいか教えてください☺

コメント

チポメイ

準備するものの説明があるかなと思います。
うちは姉妹別園ですが、それぞれ持ち物の指定がありました。
ロンパースタイプはダメでセパレートタイプを肌着も服も用意するように言われました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね!昨日保育園の面接で持ち物の準備表頂いたのですが、特にこれはダメとか何も書いてなくて先生も何も言ってなかったので自由なのかな?やっぱり園によって違いますね💦

• 2月23日

二歳ならば、もうそろそろトイレトレーニングも始まるので、下着はセパレーツの方がいいですよ。

洋服もズボンの方が無難かも知れないですね。(外遊びの多い保育園ならズボンがよいかと。園庭がない保育園ならスカートでも大丈夫な園もあるかもしれません。)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね☺トイトレ家では全くしてないので、園に任せてしまうのでセパレートの方が先生方も楽ですよね✨肌着はセパレートにします☺

• 2月24日
ジャンジャン🐻

2歳児クラスならもうトイトレスタートするんじゃないかな❓と思うので指定がなくてもセパレートのがいいと思います😊
お着替えも自分でやるようになるので、着脱しやすいシンプルな衣類がいいと思います😃

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

なるほど!やっぱりセパレートの方がいいんですね☺着替えも私がしているのでどんな服でもいけますが、子供だとやっぱり着やすくないと自分でお着替えできないですもんね☺

• 2月24日