※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

子どものベビーカー嫌いを克服したい。抱っこ紐からベビーカーに移行したが、泣き止まず悩んでいる。

子どものベビーカー嫌いを克服したいです💦
アドバイスをよろしくお願いします🙇‍♂️
今まで子どもを抱っこ紐で抱っこして移動することが多かったのですが、体重が10キロ近くになり体に負担がかかるようになってきました。
そこでベビーカーに乗せてみたのですが、乗せて数分で大泣きされてしまいました。
お菓子やおもちゃを渡しても泣き止まないです。
低月齢のうちに慣れさせておくべきだったなぁと反省してます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

対面でもダメですか?
私の子もベビーカー嫌いでした!背面だとあまり乗っててくれませんが、対面なら乗っててくれます☺️

  • れいか

    れいか

    一番のりに回答ありがとうございます!
    対面のベビーカー、良さそうですね✨
    でも今あるベビーカーは二つとも背面タイプなんですよね😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    私の子いまだに対面で乗ってます笑
    それでも買い物してると途中で降りたいって言いだして、抱っこ紐も持ち歩いて買い物してました😅
    ベビーカーで寝るとかありえなかったです!
    でも最近は抱っこ紐持たなくても大丈夫だし、ベビーカーでも寝てくれますが姿見えないとダメです😂
    ちょっとずつ乗ってくれるようになるといいですね💦

    • 2月23日
ひな

うちもベビーカー嫌いでしたが、ひたすら乗せて慣れさせました😂泣かれても迷惑にならない場所(誰もいない公園とか道とか…)をひたすらぐるぐるお散歩したり、角度を調整したり、いろいろ試しました!

うちの子はお菓子あげれば泣き止むことも多かったですが…🤣笑

  • れいか

    れいか

    場数を踏むのって大事かもしれないですね!
    泣き声で迷惑にならない場所を選んで慣れてもらうようにしたいです😂

    • 2月23日
枝豆ちゃん

うちの子も嫌いでしたが、いつも使っている毛布をもたせました!
匂いが安心するのかそこからベビーカー拒否はなくなりました!

  • れいか

    れいか

    いつも触れているものがあると安心できるかもしれないですね😊
    試してみます!

    • 2月23日