※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

寝かたについての相談です。生後2週間から添い寝をしているが、突然死が心配。同じ布団で添い寝している方の対策や経験を知りたいです。

寝かたについてです。ベットじゃなくて敷ふとんで寝てます。生まれてから2週間ほどはベビー布団で寝てくれてましたが、ある日突然布団に置くとギャン泣きで寝なくなっちゃって、抱っこしたままそっと布団に入って一緒に寝たら寝てくれました。そこからずっと添い寝してます。でも突然死が怖くて(TT)生まれたての頃から、同じ布団で添い寝で一緒に寝てる方ってどれくらいいらっしゃるのかな?と思って質問させていただきます。突然死対策とか、何かやってる事とかあったら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっと添い寝です😊💓
突然死怖いですよね、、、でも突然死は防げないって聞きます。やはり突然なので。
布団が被さったりしないように布団はベビー布団使ってます😊
あと、モニターもつけてます😊

• ゆゆ

ゆゆ

添い寝されてるんですね!!
    なるほど!布団も同じので寝ていたので今日から赤ちゃんようのをかけてあげるようにします!
    モニター検討中でまだ購入てないのですが、やっぱり便利ですか?

• 2月23日
カエル

怖いですよね突然死😓
でも生まれた時から一緒に寝てますよ!
大人用の掛け布団だと窒息とか圧迫とか怖いので掛け布団だけ子供用のを使ってます!

• ゆゆ

ゆゆ

怖いです……
    毎日寝てる時呼吸してるかな?って確認しちゃいます。。
    やはり子供用の布団掛けてらっしゃるんですね!
    同じかけ布団で寝てたので今日から変えます!!

• 2月23日