※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
サプリ・健康

毎日鎮痛剤飲むのはやめた方がいいですか?( ; ; )現在13週、明日で14…

毎日鎮痛剤飲むのはやめた方がいいですか?( ; ; )
現在13週、明日で14週目に入ります。
おととい、昨日、今日と頭痛が続いていて
おとといは昼、昨日は昼と夜寝る前に飲んでいて、、
今日も朝から引き続き痛いですがあまり飲むのは良くないですよね?( ; ; )

コメント

りんご

カロナール何錠飲んでいますか?

• 🫶

🫶

カロナール200mgを二錠です!!

• 2月23日
  • りんご

りんご

私もつわりの時に頭痛すごかったです😣
    薬剤師をしていますが、カロナールは1錠20キロなので2錠なら40キロ、3錠なら60キロです☺️
    最高は5錠までなので体重に合わせて飲まれてみてはどうでしょうか?
    そもそも弱い薬ですしつわりには効かないかもしれません😣

• 2月23日
  • 🫶

🫶

薬剤師さんですか!心強い!!
    何錠も飲んでいいんですね、、
    痛み止め飲まずに横になって寝てましたが
    まだ痛いです、、
    飲もうと思います😭
    たしかにいつも効かないし昨日も飲んで寝たのに痛いしで気休めにしかならないですね😖😖
    ありがとうございました( ; ; )

• 2月23日

つわりによる頭痛のせいで痛み止めあまり効かないんじゃないかなと思いましたが、処方されたときにある分を飲み尽くす程度なら大丈夫だとは思います。考えてだしてくれているでしょうから。

• 🫶

🫶

やっぱりつわりによる頭痛なんですか?😭
    私もそう思ったんですけど旦那に言ったら偏頭痛だよ!俺ももってるからって言われて天気も悪いし偏頭痛なんだなって思ってました😖
    2週間分を貰っていて1錠ずつと受付の方に処方されましたが
    息子を出産した時後陣痛であまりにも痛いようなら二錠飲んでも大丈夫だよって言われていたので
    それから授乳期や今現在市販のが飲めない時は二錠ずつ飲んでます。
    1錠じゃ効かないので、、大丈夫ですかね?😭

• 2月23日
おまめ

10週から20週くらいまで毎日カロナール200を2T×3回飲んでました😭もちろん医師の許可指導の元です!
あまりにも辛すぎるときはカロナール1000分のアセリオという点滴一気に入れてもらってましたよ🙌🏻
内服2Tでも正直鈍痛はありました😭弱いので効き目はうすいです💦
ちなみにもともと偏頭痛もちです。ですがつわりでも頭痛がでるらしいですが特にどっちの頭痛かという診断はされてません。鎮痛剤で対処してます!
大学病院に通ってますが一日最大4000までならのめるからね。絶対に余るだろうけど何錠出しておく?って感じでした💡腎機能によってものめる分量変わってくると思うので一応確認した方がいいです😭

• おまめ

おまめ

お守りとして
    カロナール200×2T
    一日3回×30日分とかで
    処方してもらってました!★
    もちろん余りました😀💡🙌🏻

• 2月23日
  • おまめ

おまめ

何度もすみません😭💦
    私は頭痛でかなり嘔吐するので脱水になる危険性があり治療の有益がリスクを上回る可能性があるとの判断で最大量まで投与可能の判断だったかもしれません🙌🏻💦頭痛のせいでどれくらい生活に支障をきたすのか詳しく話して医師と相談するのが安全だと思います✨長々と失礼しました🙇‍♀️

• 2月23日
  • 🫶

🫶

毎日飲んでもいいんですね!!
    大学病院通ってるほど、ひどいんですね( ; ; )
    私は普段偏頭痛はもってなくたまーに痛むくらいでした、、
    でもたまに痛む時の痛さが尋常じゃなく朝まで続くのが多かったです、、
    つわりなんですかね( ; ; )
    結構飲んでも大丈夫なんですね!(笑)
    カロナールたしかにあまり効かないので、、
    助かりました!ありがとうございます( ; ; )

• 2月23日
  • おまめ

おまめ

大学は持病のため産科のほうの通院です(*^ω^*)私も同じくらいの週数のときかなりひどかったのでつわりかな〜と思ってました😭🙌🏻
    医師と相談しながら用量守れば大丈夫ですよ🙆‍♀️ ✩ am ✩さんの状態(既往や血液検査データなど)で服用頻度や量とかも変わってくると思うので一度相談してみて下さい★あとは医師の方針も様々なので笑!
    妊婦だと血液検査とかもあるのである程度長期多量服用ということを医師も把握していれば肝機能だったり免疫低下してるかなど追加で数値検査のオーダーはすると思います(*^ω^*)
    お大事にして下さい😊💓

• 2月23日
ぱんだ

つわりによるものでも、偏頭痛でもどちらにせよ我慢できない程痛いときだけにしたほうがいいと思います!カロナールも痛みは抑えてくれますが、副作用で体を冷やすので、毎日飲み続けると免疫を下げてしまう事になり、風邪やウイルスを貰いやすくなります( ;∀;)

• 🫶

🫶

今日は昼は飲まずに横になって昼寝してました、、(笑)
    まだ痛むし吐き気もしてきました。息子も帰ってくるしご飯やら何やらしなければならないので飲みたいと思います( ; ; )
    免疫下げちゃうんですね😭😭
    極力我慢して夜だけ飲むことにします、、
    ありがとうございます( ; ; )

• 2月23日