※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
子育て・グッズ

初の予防接種で悩んでいます。抱っこ紐かベビーカーか迷っていて、親も同行します。抱っこ紐での対応や注射の痛みについて心配です。

今日初の予防接種に行こうと思います。病院がすぐ近くですが抱っこ紐かベビーカーか悩んでます。まだ小さくて不安なので親も一緒に行こうかと思います。抱っこ紐の場合そのまま抱っこ紐から外さずできますか?やっぱ泣きますよね。注射痛いだろうから可哀想な気持ちもあります💦

コメント

ぶどう

抱っこ紐は外しますよ。
腕を出すのでシャツも脱いだかと

そのあと少し様子見も入るので前後30分~1時間くらいは飲食禁止だったような・・・?!(泣いて吐いちゃう場合あるので)

ママリ

ベビーカーが楽だと思いますよ😊荷物も多いと思うので。

抱っこ紐からは出さないといけないと思います。お腹もしもししたりするので。注射後しばらく抱っこして落ち着いたら帰宅すれば良いと思います😊割とすぐ泣き止みます😃がんばれ赤ちゃん👶

  • ☆綾君ママ☆

    ☆綾君ママ☆

    ありがとうございます。ベビーカーで行きたいなあと思ってたので、良かったです

    • 2月23日
Haruki

抱っこ紐から外さずには
できないと思いますよ(・・;)

服も脱がせないとダメなので🤔
病院によるかもですが、
私の行ったとこは服脱がせましたよ^ ^

あーか

抱っこ紐から下ろしますよ!
病院内はベビーカー使えないので、抱っこ紐で行ってました!

まぐ

打つ前に診察もしますし、動くと危ないので打つ時には押さえ付けますし抱っこ紐のままは打てないと思います!
ベビーカーと抱っこ紐はどちらでも良いと思いますよ☺️
泣くか泣かないかはその子次第ですが、大体の子が泣いてるように思います😂
注射で痛いのは一瞬の事ですが、予防接種をせずに病気になって重症化して長期間苦しむほうが可哀想だと思えば気楽に打てますよ〜🤗✨