※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後1カ月半の子供を連れて遊園地に行くのは大丈夫でしょうか?

おはようございます^_^
生後1カ月半の子を連れて、遊園地に行かれた事のある方いらっしゃいますか?
また、生後1カ月半の子を連れての遊園地はどう思われますか?
下の子妊娠中に管理入院しており、上の子には本当に色々と我慢させています。上の子と、下の子が産まれたら、遊園地に行こうねと約束して、何とか我慢してもらっていました。
先日下の子が産まれ、上の子が早く遊園地に行こうよ!と言ってきます。
ちょうど、3月2週目に主人の休みがあるのですが、まだ下の子が1カ月半でして…
連れ回しても大丈夫でしょうか?

コメント

3兄弟まま

あくまで私だったら、ですが連れていかないです。1ヶ月半じゃ可哀想かなと。。。
上のお子さんにお父さんかお母さんかどっちと一緒に行きたいかを聞いて、今回は2人で行くっていうことにします。下の子がもう少し大きくなったらみんなで行こうね、と言って。

• まり

まり

お返事ありがとうございます^_^
    そうですよね…下の子が可哀想ですよね。
    でも、上の子がママっ子で、私がいるともう私から離れないんです…
    たぶんママと行きたいと言うと思いますが、下の子が哺乳瓶を飲まなくて、完全母乳なんで置いていけなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月23日
おりんさん。

遊園地じゃちょこっと遊んで帰ってくるって訳にはいかないですよね😅。私だったら連れて行かないですね。
下の子気にしてばっかになって、上の子にも申し訳なくなってしまいそうで。
でも上の子もたくさん我慢したと思うので、もし近くに頼れる人がいるのなら下の子を預けて上の子と思い切り楽しみます☺。
おっぱい張って痛そうですが。

• まり

まり

ありがとうございます^_^
    上の子は、ママと一緒に行けるのを楽しみにしてるんです…。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、確かに下の子が気になって楽しめないですよね…
    なんかもう2人育児難しいですね、笑

• 2月23日
  • おりんさん。

おりんさん。

私も同じような状況がありました☺。長男と長女の時です。
    実家に頼れる環境だったので、実家に預けました。完母だったのに。笑
    哺乳瓶の練習もせず😅。
    「諦めれば飲むだろう」精神です。泣き叫ばれて母はクタクタになっていましたが、最後には哺乳瓶で飲んだようです。
    でも帰った時の長男の嬉しそうな顔を見て「私たちが遊びに連れてってもその顔は見れないからねー。良かった良かった‼。」って言ってくれました。
    下の子にはちょいと可哀想なことしましたが...何人も育ててたら仕方ないと割り切ってます。

• 2月23日
  • まり

まり

ありがとうございます😣💦
    そうだったんですね!
    実体験からのアドバイスはとても有り難かったです!
    少し考えてみます!

• 2月23日