※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ🧸
子育て・グッズ

3歳の長男が食事を拒否して困っています。朝昼夜、1口も食べないことも。食事作る気力を失いそうです。同年齢のお子さんを持つ方、工夫されている方、アドバイスをお願いします。

3歳の長男がご飯を食べてくれなくて困っています💧
朝はパンかご飯でハム乗せてトーストにしたり納豆ご飯や目玉焼き、焼きおにぎり、ウインナー、ベーコンなど食べそうなものを作っていますがベーコンやウインナー食べて終わりや全く食べない時もあります。
昼夜も1口食べていらないや全く食べずにいることもあります。
3歳の子はもっとちゃんと食べられると思っていたし
せっかくご飯作っても1口も食べてくれないことやご飯いらないなど言われて正直つくる気も失いそうです😭
同い年、または年の近いお子さんお持ちの方
みなさんはどうですか〜?
工夫されてることなどあったら教えてください🙏🏻💧

コメント

ろぼこ

うちもですよー!笑

朝はチョコホットサンドしか食べず、毎日毎日チョコホットサンド…笑

昼は保育園だとよく食べるけど家だとあまり食べず😅
皆と食べるのは楽しいし、皆が食べてるから食べるんでしょうが、うちだとお昼は玉子とご飯とか、唐揚げとご飯とか、おにぎりばっかです。笑

夜ご飯食べないときもありますよね。笑
作るの失せる気分かります!
私はもう諦めて、食べないときは気にしないで、自分で食べて、お腹空いたって言われたらおにぎり作ってあげます(^-^)
たまにおかずとかバクバク食べてくれると感動します 笑

後、夕飯とか一緒に作ってるときに、私が味見すると食べたい!って言ってくるので、その時にたくさんあげたりします🙆

• さ🧸

さ🧸

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    1日トータルしても全然食べでないので心配です😭
    お昼も焼きうどんやチャーハンなど作っても1口だったり全く食べない時もあります💧
    共感していただけて嬉しいです😭
    なるほど🤔
    わたしもそうしてみようかなと思います🤣
    お菓子などはどうされてますか?
    全くあげてませんか🤔?

• 2月23日
  • ろぼこ

ろぼこ

お菓子あげてます 笑
    小さいパックのお菓子を朝自分で持ってきて食べたり、夜も食べようとするので、ご飯食べたらね!と終わってから食べさせてます…が、主人がいる時は食べさせちゃってるので意味ないですが 笑

お菓子食べないときは食べないし、ずっと食べてる訳ではないし、お腹空いたままでいるよりは良いか。と、もうやりたい放題です 笑

私も子供の頃、お菓子や菓子パンやホットケーキ、おにぎりぐらいしか食べなくて心配したと親が言ってましたが、小学生になったら給食も普通に食べてましたし、今も肉、魚、野菜ちゃんと食べれるので、いずれ食べるようになるから多分大丈夫です!笑

• 2月23日
  • さ🧸

さ🧸

なるほど!!
    わたしもお菓子あげちゃってます( ˊᵕˋ ;)💦
    たしかにその通りですね!!
    成長してちゃんと食べられるようになってくれることを願います😭
    アドバイスありがとうございます!
    少し気が楽になりました🤗

• 2月24日
さらい

焼き鮭とか魚も食べませんか?

• さ🧸

さ🧸

コメントありがとうございます!
    魚は結構食べるんですが
    魚だけ食べてご馳走さまが結構あります😭

• 2月23日