※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ〜の
子育て・グッズ

大分市の小児歯科『明野デンタルクリニック』に通われている方、感想を教えてください。他にオススメの小児歯科があれば教えてください。

大分市の『明野デンタルクリニック』に0〜3歳の子を通わせてる方いますか?どんな感じか知りたいです😄

もしくは、明野、高城、森町ら辺でオススメの小児歯科があれば教えてください😊✨

コメント

ぐるにゃー

上の子が2歳のときから行ってます。
歯科助手の方も先生もとても優しいですよ😃
フッ素塗布のために行ってるのですが、娘は癒合歯があって、間が虫歯になりやすいから埋めといた方がいいって話で、本当は3歳くらいから出来るんだけど、なんかご機嫌で平気そうだからやってみようか!と言われました。
そして歯科助手の方が機械を動かした途端に娘は音で怖くなり、手で口を覆ってなきだしました。
そしたら先生がすっ飛んできて、無理させなくていいよ!やっぱり3歳なるまで待とう!と中止してくれました。
なので虫歯チェックとフッ素塗布、はみがき指導だけですが、娘は嫌がらずに行ってくれます。
帰りにガチャガチャをするコインをくれます😁

• ちぃ〜の

ちぃ〜の

そうなんですね✨小さい子とか結構いますか?
    うちの子すごい場所見知り、人見知りするで多分泣き叫ぶと思うんですけどそんな子でも大丈夫そうですか?😱

ガチャガチャいいですね🎵
    うちの子大好きなのでそれは嬉しいです😊

質問ばっかですいません💦

• 2月23日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

何回か他の子に遭遇しましたよ✨
    でも予約制だからか、いつも子供でいっぱいとかではないです。
    院内は結構静かなので、泣き叫んだりすると響くかもですが、ガチャガチャ置いてるくらいだし、大抵の子供は泣くだろうし、先生たちも慣れてると思いますが、子供がたくさんいて、泣き叫んだりに気兼ねしなくて良さそうなのはやはり小児歯科ですかねぇ🤔

• 2月23日
  • ちぃ〜の

ちぃ〜の

そうなんですね😊1回行ってみてあまりにも泣き叫ぶようだったら小児歯科にしようかと思います🎵

ありがとうございました😄

• 2月23日