※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

生後3ヶ月半の赤ちゃんについて、いつからパジャマを着せるべきか、朝夜の着替えの必要性、肌着と上着の着替え方について相談があります。

お世話になっております☺️
生後3ヶ月半です(^ω^)
皆さんいつ頃からパジャマを着させましたか?(゚_゚)
朝夜の区別をつける為に着替えさせた方がいいのですが …🤔
あと着替える時って肌着も上の服も全部ですか?(゚_゚)

コメント

cocone

首がすわってからは毎日着替えさせてましたよ🙂3ヶ月くらいかな?
肌着はお風呂あがりに着たもののままですが、汗かいてたり吐き戻しで濡れてるときは全部着替えさせてました。

• ハナ

ハナ

ありがとうございます🙇

パジャマ用の服って何枚くらい
    あった方がいいですか?🤔✨

• 2月23日
  • cocone

cocone

それくらいのときは特にこれがパジャマ!とは決めてなくて、柔らかめの素材のものを2着ほど寝るとき着まわしてました☺️
    5、6ヶ月になってからはセパレート着たりしてたので、パジャマは柔らかめのロンパースを。
    サイズが70くらいになってからはセパレートのズボンが腹巻?みたいになってるちゃんとしたパジャマ着せてます🙂

• 2月23日
りんりん

最近からです!
どこにも行かない雨の日などは着替えしません😌
着替えで区別がつくっていうよりは外の明るさとかが大事って聞いたことがありますよ!

ママリ

2ヶ月になる前から起きたら着替えてます(^^)寝汗もかくし肌着も全部着替えてます。ついでにチラっと肌のチェックしてます☺️

めい

うちも3ヶ月です!!
わたしもパジャマどうしようかなって悩んでました🤔ロンパースとかもきつくなってきて😵
首座ってからがいいんですかね?

®️まま

2ヶ月過ぎたくらいから、寒い時期だったのもあり、暖かいフリースの服を着せて寝たらぐっすりだったので、もしかして寒かったのかな?💦と思いフリースのパジャマを買いました!まだロンパース型なので、肌着はそのままで上だけ着替えてます☺️
でも、昼夜の区別をつけていくためにも良かったのかなと思ってます😊

mei

お散歩に行くようになってからは
パジャマを決めて毎日着替えさせてます☺️だいたい2ヶ月前くらいだったから??肌着は汚れたりしてなければそのままで上のロンパースだけ着替えてます✨

とっちゃん

2ヶ月あたりからしてました☺️
いいのかどうかは分からないですが
汗をかいてることが多々あるので
着替えるようにしました!