※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toom7
妊娠・出産

妊娠29週の初産婦です。右の胸が冷たいと感じ、ブラトップのカップが濡れていました。これが母乳なのか、出産前に母乳が出ることがあるのか不安です。

初めまして妊娠29週の初産婦です。
今日の夜急に右の胸が冷たいなと思って見てみるとブラトップのカップのところが濡れていました。これって母乳ですか?出産してないのに母乳は出るものですか??初めてのことで全く分からず質問させてもらいました^_^;

コメント

まだそれは母乳とは呼ばず、分泌液といいます。母乳の準備が着々と進んでる証拠ですね(*´꒳`*)

• toom7

toom7

そうなんですね〜順調に進んでるのであれば安心しました( ^ω^ )早い回答ありがとうございます(p*'v`*q)

• 2月15日
なるさん✴︎

分泌液だと思います!私も最初びっくりしました!病院できいたらおっぱい出る準備と言われました!
洋服びしょびしょなるくらい出てたので、おっぱいパット当ててました(>_<)

• toom7

toom7

ビショビショになるぐらい出るものなんですね(−_−;)母乳パットまだ買ってないのでこれを機に購入しておきます^_^;

• 2月15日
ゴキジェット

私も早くから透明+黄色成分が出てます。
特にお風呂上がりとか。
😊

こないだ妊婦検診の時に相談したらあまり触らないでと、言われました。

自分でマッサージとかしちゃうと子宮が伸縮して早産になってしまうから、とのことです。

• toom7

toom7

黒い下着だったので何色のものかわからなかったのですが、ミルクのような匂いではなかったです(−_−;)
    そうなんですね〜気になって乳首のところ少し触ってしまいましたが触らないようにします!!

• 2月15日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

マッサージのタイミングは検診の時に説明されるらしいのでそれまではダラダラ垂らしっぱなしになっちゃいますね😊
    でも、何だか母親になって来たんだなーって実感わきますよね。

出産怖いけど同時に待ち遠しいですね。✨

• 2月15日
  • toom7

toom7

そうなんですね!マッサージとか自分で行うと思ってました^_^;危険(−_−;)

はい♡
    なんか胎動もよくわかるようになって母になる実感が湧いてきました♡怖いですけど赤ちゃんに会える思って頑張ります(p*'v`*q)ありがとうございます!

• 2月15日