※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンの積み木は女の子ですと3歳半にもなれば遊んでくれなくなりますかね(^^;❓❓買おうか迷っています(>_<)

アンパンマンの積み木は女の子ですと3歳半にもなれば遊んでくれなくなりますかね(^^;❓❓
買おうか迷っています(>_<)

コメント

その子にもよりますが
積み木よりおままごとの方が好きな子多い時期になりますよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    図形だとか形づくりなどをやれば知育になるかなぁと思い、いまはまだまだアンパンマンブームのようなので 食いつきは良さそうですが ブームは終盤かもしれず。。
    おままごとはしばらく間違いなさそうですね❣️!

• 2月23日

退会ユーザー

4-はプリキュアにハマる子も多いですよ😁😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳ともなればアンパンマンはダサイ扱いになりそうですよね😅😂!
    そのころにはアンパンマンは見向きもされなくなりそうで、やっぱりプリキュアやプリンセスですかね😂
    ありがとうございます✨

• 2月23日

1歳のクリスマスで積み木貰いましたがうちのは5歳は未だに下の子と遊んでます😅❗
もはや柄うんぬんではなくどれだけ高く積めるか、お城を作るかってのを考えてるみたいです。

...3歳半だともしかしたらアンパンマンまだ好きかなぁ😅と。プリキュアとかプリンセスに興味がある子もいるので(アンパンマン好きという情報をリサーチ済みだったらすみません💧)私なら積み木贈るのなら無地の知育系を探してプレゼントします🎁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通っている子供だとアンパンマンブームは早く終わりそうなイメージですが、あと1年は家にいるので
    まだプリキュアなどにはならなそうなので しばらくアンパンマンでもいけるかなぁと思ったのですが こればかりは個人差がありますよね(>_<)💦
    いまはアンパンマンブーム真っ只中で、アンパンマンの積み木で数字や図形・形づくり・数を数えたり色を覚えたりにいいのではと思うのですが、
    ブームが過ぎ去ってもそれなりに使ってくれれば良いのですが💫

キャラクター系ではない無難なものの知育系でしたら長く何かしらに使って遊んでくれる可能性は高いですよね‼️
    今限定ですと あと2ヶ月くらいは間違いなくアンパンマンにかなり食い付き良さそうなのですが、迷いますー(^^;
    RINAさんのお子様みたいに絵柄無視して幼稚園入園後も少しは使ってくれればいいのですが、
    ダサイ扱いになると使ってくれなくなりそうですね(笑)

やっぱり無地の知育系が長くお付き合いできそうですね…💡💡

• 2月23日
さらい

うちは、積み木は遊ばないですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびおさんのお子様は積み木で遊ばないのですね!
    図形や形づくり・数字が書いてある積み木で数に触れる・積み上げて個数を数える 等、知育にいいかなぁと思い、今はまだまだアンパンマンブームのようで アンパンマン積み木なら間違いなく食い付きは良さそうかと思ったのですが、
    興味なくなったらあんまり意味ないですし 場所とりますしね(笑)
    ブロックはまだまだ散らかしすぎるので 踏むと痛そうで😅

• 2月23日
  • さらい

さらい

大きめのブロックはどうですか?
    ニューブロックとか、、

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめのブロックならそこまで「どこいった?!」にならないかもしれませんし、ニューブロックならそんなに踏んでも痛くなさそうですね!
    ブロックなら色々作れそうなので積み木よりは長く使えるイメージがありますよね💡💡
    そうですね、ブロックも探してみようと思います☺️❗
    ありがとうございます❣️

• 2月23日