※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんね
家族・旦那

生後3ヶ月になる息子がいて、まだ里帰り中です。気分転換にと、旦那が"…

聞いてください。
生後3ヶ月になる息子がいて、まだ里帰り中です。
気分転換にと、旦那が"義理母に子供預けて今週末映画デートしよう"と言ってくれました。
が、旦那が風邪をひいてしまい、"また来週だね"って話をしていたら、"義理母が楽しみにしていたから可哀想だな"と言われ、"しょうがないでしょ"と話を終わりにしました。
次の日、"熱は下がったから今週末行こう"と言われました。"病み上がりだし、私に風邪がうつってそれが子供にいくのが嫌だから"、"来週にしよう"と提案しました。

そしたら"じゃあ、映画はいいからせめて義理母に子供会わせてあげて"と言われました。

映画はもういいんだ(笑)
今週にそこまでこだわる?
来週じゃだめなの?
せめてって…言い方なに
会わせないと言ってるわけじゃないのに、悪者になったみたいで気分悪い
自分が体調崩したから、来週になった、と言えないのか
…とイライラしてる最中です

みなさん率直にどう思いますか?
ちなみに旦那はマザコンです。

コメント

ぺこ

わーなんか嫌ですね😰
そんな風に言われたら私は、映画行こうと言われたことすら、義母に子どもを会わせるためかな?と思ってしまいます😥

ちなみに私はガルガル期なのか義母に子どもを会わせるのが嫌です(笑)なので預けるなんてもっと嫌です!(笑)

• みんね

みんね

私も会わせたくないし、預けるなんてもってのほかです!(笑)
    勝手に義理母に預けて映画っていう計画を立てられたときはイラッとしました(笑)

• 2月23日
らむね

嫌ですね😅!
結局映画は義母に子ども預けるための口実かい!って思ってしまうので、来週でも行きたくなくなります😂
自分のいないときに義母に子どもを好き勝手されるのが嫌なのもありますが。。😂
別に嫌いではないですが、産後は特に些細なことがひっかかります😅

• みんね

みんね

旦那本人はともかく、私と子供の体調のことより義理母かよって感じですよね。
    今まであまり気にしなかったんですが、やっぱ子供ができると敏感になるみたいで、義理母の雑なところが苦手です…。

• 2月23日
  • らむね

らむね

まだ2ヶ月なんだからそっとしといてくれって感じですよね😂GWと盆と正月には会いにいくから🙏笑
    私も息子なので、将来のこと考えると息子が18歳すぎたら自分の趣味を充実させて孫に執着しないおばあちゃんを目指さなきゃなぁとか考えたりします😅

• 2月23日
  • みんね

みんね

本当にそう思います…(笑)
    家も建てるので、毎回来そうで鬱です。
    私も将来義理母みたいにはならないようにしなくちゃと思っています(笑)

• 2月23日
まあ

ちょーわかります!!笑
でも丸くおさめたいなら会いにいくべきかと。。
うちの旦那もそんな感じです😂
会いたいのに会えない義理母の気持ち考えてほしいみたいで…
女はいつでも自分の都合で親に会わせられんのにこっちはなんで会わせられないのって。
会うのとか預けるの拒否ってると母ちゃんもお前に冷たくなると思うよとか。(拒否った記憶ないしw)

• みんね

みんね

でもあれですよ!同じ市内に住んでるので、私の実家から旦那の実家まで10〜15分の距離ですよ(笑)
    この距離でせめて会わせてくれって、マザコンすぎて気持ち悪いです(笑)

• 2月23日
  • まあ

まあ

うちも10-15分の距離ですwww
    義理母飲食店なのでそこにご飯食べに行ったりもしてますが回数少ないと喧嘩になるのでなるべく行くようにしたり旦那が行くか!て行った日は何があっても断るのやめました😂

• 2月23日
  • みんね

みんね

私も旦那に実家行くか!なんて言われたときは断れずにいます(笑)
    行ったときにはニコニコしてるんですが、毎回憂鬱です(笑)

• 2月23日
ゆみ

みんねさんのご実家に里帰り中って事でいいんですよね?なのに普段接してない義理母に預けるって、それだけで不安なんですけど💧みんねさんのお母さんに預けるのじゃダメですか?
そして何故赤ちゃんと赤ちゃんの母親主体で考えずに、自分の母親主体で考えるのか意味不明ですね😓
それともみんねさんが義理母に気を使って遠慮してると考えているのでしょうか?はたまたみんねさん自身が最近精神的にまいっているからどうしても気分転換させてあげたいけど、みんねさんが病み上がりの旦那様に遠慮してると勝手に思い込んでしまっていると旦那様が勘違いしているのか??
旦那様の真意が本当にマザコンだからか、優しさが空回りしてるのか分からないですね😅
「映画はいいから」は「みんねさんの気分転換より義理母の気持ちが大事」って意味にとれちゃうから嫌ですね!はっきり言ったら喧嘩になっちゃいますか??💦

• みんね

みんね

そうです、私の実家に里帰り中です。
    少し出かけるときは実母に預けてるんですが、全然私にも預けて!私息子2人孫2人育ててきたから!と出しゃばりなんですよね。そしてマザコンの旦那なので、義理母が楽しみにしてる、子供見てくれるからってグイグイきます…。ただの気持ち悪いマザコンなんですよ(笑)

• 2月23日
  • ゆみ

ゆみ

「孫2人・・・」のくだりはこれまた旦那様のご兄弟のお嫁さんまでかわいそうになる言い方されるんですね💦
    せめて旦那様はみんねさんの味方でいてもらわないと、今後も色々と不安ですね😲陰ながら応援しております!

• 2月23日
  • みんね

みんね

厄介な強敵ですよ(笑)
    息子だけは守りたい!!!(笑)
    頑張ります!!!

• 2月23日
れいちゅん

私なら、めんどくせーーって思っちゃいます😅😅

なにより、旦那はデートしたいわけじゃないのね😑😑はいはい😑って思いますね😢💔

義母に子供を預けるなんて、私なら絶対嫌です笑

• みんね

みんね

嫌ですよね!本当に!!!
    でももう決めたし、義理母も楽しみにして待ってるから!と、もう回避できないんです…。
    映画行こうの言葉にテンションが上がって、その後の義理母が子供見てくれるからって言葉に撃沈でした…(笑)

• 2月23日
  • れいちゅん

れいちゅん

旦那さん、ママの風邪がいかに大変なのか分かってるんですかね?😑病院に行ったりするのも、誰かが見ててくれないと出来ないし、日中も夜間も十分に休めないのに、安易に考えすぎ!と思います😣💦

この状況を知った上でおいでって言う義母だったら、尚更、子供預けるなんて無理ですね🥵💔

それに実家に行く余裕があるなら、風邪うつるから、旦那さんだけ実家に行って、どうぞご自由に思いっきり羽伸ばして休んできな?って思っちゃいますね😂😂

• 2月23日
  • みんね

みんね

何もわかってないですよね。じゃなくても先月寝込んで実母に迷惑かけちゃったので、もう寝込む訳にはいかないです。
    旦那は育児の大変さを全く知らないです。父性もあるのか心配になります。
    そんなに義理母を思うんならお前だけで行けって思いますよね!なんなら実家帰れよ!って思います(笑)

• 2月23日
  • れいちゅん

れいちゅん

どうにも、ならなくなったら、実母に甘えて良いと思いますよ😢私も息子が2ヶ月の時に風邪をひいてしまい、旦那よりも実母を頼りました笑
    熱が38度超えてても、旦那は夜のお世話を一切手伝わず…ぐーすか寝てました😑父性のカケラもない😑

しばらく別居しようぜ☺️って笑顔で言えそうですね😂私なら口が滑って言っちゃうかも…😂笑

• 2月23日
  • みんね

みんね

旦那は出かけたいときは俺に任せろ感を出しまくりますが、ろくに会いにも来ないで、最近やっとオムツ替えを覚えたからって調子に乗んなって感じです。これからも旦那よりも実母に頼ります。全然頼りになるし、安心感半端ないです(笑)

• 2月23日
  • れいちゅん

れいちゅん

今まだ里帰り中なんですね🤔それなら、旦那が来るタイミング完全に間違ってますよね😅なぜ風邪ひいてる時に来る?って感じですね😥💦

実母の安心感半端ないですよね☺️笑

• 2月23日
  • みんね

みんね

もう少し私と子供のこと考えてほしいです。義理母と一緒で雑なところがあるので困ります…。
    やはり実母ですよね!!!このまま実家にいたいぐらいです(笑)

• 2月23日
  • れいちゅん

れいちゅん

理由つけてお断りするのが1番良い気がします😥旦那、義理の母といっても、所詮他人ですから、理解しようとする方が難しいですよね笑

実母のありがたさ半端ないですよね🙇‍♀️✨でも義母なら10分でも、任せるの怖いです…😂笑

• 2月23日
  • みんね

みんね

そうですよね、所詮他人ですね!
    もう割り切って接します♡

• 2月23日
ルリ

映画は口実で義理母に会わせるのがメインな感じで嫌ですね😅
里帰り中なら実母に預けた方が安心だと思うんですけど💦

里帰り中は義母に孫を一度も会わせてないのですか?
普段接してない人に預けるのは不安なので実家に招待して目の届く範囲で会わせてあげるのはどうでしょうか?
この時期に外出してインフルエンザもらいたくないですし😅

• みんね

みんね

お宮参りはもちろん、月1は会わせてます。会わせようとしてもインフルエンザが流行ってるからいいよと言ったり、会わせろと言ったり、旦那も義理母も言ってることがめちゃくちゃなんですよね。

• 2月23日
そらまま

マザコンって本気で殺意芽生えますよね😂
私なら義両親に会わせたくないので、来週自分の体調不良を理由に断っちゃうと思います😋

• みんね

みんね

料理を比べてられたときは殺意湧きましたね(笑)付き合ってるときはあまり気にしなかったんですが、結婚して義理母、義理母、義理母…となるともう気持ち悪くてやばいです(笑)

• 2月23日