※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ☆
子育て・グッズ

京都府舞鶴市でお住まいの方へ。発達障害の息子に適した幼稚園を教えてください。障害者手帳はまだなく、成長について1年後の見通しを知りたいです。○○幼稚園に通っている方の情報も歓迎です。

京都府舞鶴市にお住まいの方、教えて下さい。
発達障害の息子にはどこの幼稚園がオススメですか?
まだ、障害者手帳はありません。
療育センターの先生、医療センターの先生にはあと1年でどこまで成長できるかみましょう。と言われています。
知り合いの方で障害のもったお子さんが○○幼稚園に通ってた・通ってるでもいいです。
よろしくお願いします。

コメント

にこママ

舞鶴市在住です。
私の知り合いのお子さんは、発達障害と診断されたわけではないですが、療育センターに相談に行かれてました。

聖母にいっておられます。
先生も気にかけてくれてるそうで、たのしんで行っておられるような話を聞きました。
育休になってからその方と会ってないので、最新の話は分からないんですが(^_^;)

その方は、聖母に行き始めてから発達が心配になり相談行かれたパターンです。

• 二児のママ☆

二児のママ☆

回答ありがとうございます。
    聖母幼稚園なんですね。参考にさせて頂き一度幼稚園に話聞いてみます。

• 2月23日
ぴよこ

こんにちは。
結構前の投稿ですが目に止まったので回答させて頂きます。
知り合いの子で発達が気になると言っておられた方は朝日幼稚園に入れておられましたよ。少人数でのびのび保育して下さる感じみたいです。
もう一人おられるんですがその方はシオン幼稚園に入れておられましたよ。
まだ幼稚園が決まっていないようでしたら参考にしてみて下さい(^^)

• 二児のママ☆

二児のママ☆

ありがとうございます。
    ちょうど朝日幼稚園に決めたところです。
    コメント頂き、より安心しました。

• 6月7日