※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
妊娠・出産

最近、恥骨痛がひどくて寝返りやあぐらがつらい。下腹部痛もあり、胎動は少ないが継続しない。まだまだかな?

最近さらに恥骨痛?が痛くなって
寝返りもつらくて、あぐらをかくのも
精一杯です!
また、生理痛ではないのですが、
下腹部痛(子宮の下側がずっと突っ張ってる感じ)
が続いて痛いです😭
はち切れるのでは?と思うくらい
突っ張ってる感じがします!
赤ちゃんの重さに耐えられてないのかな?笑
でもお腹が張るのとは違う感覚です。

おしるしもないし、
胎動の場所も変わらないし
軽い生理痛はあるものの
1日1回くらいで継続されません。

きっとまだまだですよね?😂

コメント

かな

私も38週くらいの時に恥骨痛と下腹部の痛みと張りありました💦
下腹部の痛みと張りは助産師さんに前駆陣痛と言われました!
私は前駆陣痛があっても予定日より12日遅れたので、産まれるタイミングはなんとも言えませんが、きっとだんだんお産が近づいてますね☺️頑張ってください✨

  • sue

    sue

    普通の張りじゃなくて下腹部の痛みだから何か悪いんじゃないかと思ってしまって不安でした😂聞いて安心しました!今日検診です☺️子宮口少しでも開いてるといいな...😂💓

    • 2月23日
Taka

私も全く一緒でした!!
プラス
汚い話ですが…お尻から出てくるんじゃないか😱って感覚に襲われていました笑

だんだん下に
下がってきてるからですかね?☺️
私は予定より1週間早かったです😅
お産頑張ってください✨

  • sue

    sue

    私も夜になると便意というか肛門が開いてる感覚があります!笑
    なのにトイレ行くと何も出ないです😂ビッグベビーなので私も1週間くらい早いと嬉しいです😭💗

    • 2月23日