※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒーコ
妊娠・出産

昨日から計画入院中。陣痛来ず、子宮口開かず。再び促進剤を打つ予定。同じ経験の方、話を聞きたい。

40w1dの経産婦です。
昨日の朝から計画入院。→促進剤で様子見てました。
順調に陣痛来てて、日付け変わる前に産まれるんじゃないかと言われてましたが、なかなか子宮口が開かず、夕方促進剤を一旦やめるとまんまと順調が遠いてしまいました。。。
破水したのでそのまま様子見てるとこですが、内診の結果、まだ頭が触れないといわれ凹んでおります😢
今日の朝から再び促進剤を打つみたいですが、気持ち的に落ち込んでおります。

同じような境遇の方、いたら嬉しいなー😢

コメント

a

頑張ってください!もうすぐ産まれますね☺️赤ちゃんはまだ出てきたくないのかなー笑
お腹の中が居心地いいのかな☺️

R

私も誘発剤打って出産しました
500mlの誘発剤をまず打って、子宮口を柔らかくする筋肉注射は合計3回打ちました。1回目の誘発剤が終わると子宮口を柔らかくする点滴500ml。それも終わると再び誘発剤500ml。

とにかく子宮口が固くて開くのがとても遅かったです。ずーっと1cmで、何度も院長や助産師さんに首傾げられました笑 最後の誘発剤打っても子宮口が開かなかったら、もう1本打つか、帝王切開にするか、病室に移って様子見るかになっていました。でも結局最後の誘発剤打っている途中でガーッと子宮口が開いてくれて自然分娩することができました。

9時ごろから誘発剤打ち始めて、早い人だと午前中に産む人もいるし、初産だからちょっと遅いかもしれないけど夕方には生まれるかなーなんて言われていたのが結局23時半ごろ産まれました笑
陣痛も腰痛は長かったですが、なんとか我慢できる程度の陣痛が続いて、21時ぐらいからやっと本格的にワーワー痛い痛いって言っていました

無事赤ちゃん産まれることを祈っています!

はるもも

私も3日打ってダメでした😢
一時的に退院してまた月曜検診してから促進剤です😣
それでダメなら41w3に帝王切開になるみたいで😅1日目は軽い生理痛を感じで、でも2日間はなんも痛みがなく😢
子宮口も指一本ようやく入った感じでした😢
帝王切開の方が早く会えるけど、怖い。自然分娩したいのに促進剤やっても効かない不安で泣けてきました😢
まさか効きにくいとは、、早く会いたいですね😢