※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

愚痴履かせてください!今日旦那が飲み会で、11時半頃帰ると電話がありま…

愚痴履かせてください!
今日旦那が飲み会で、11時半頃帰ると電話がありました。その時から迎えにこれない?とか
まだ電車やバスがあるのに、タクシーで帰りたいとか言っててムカムカ!!

日付変わっても暫く連絡なく‥
結局バスで帰ったけど寝過ごしてしまったらしく、ここどこだ?迎えにきてと電話がありました。

は?生後半年の子もいるし、いま夜泣きで起きちゃって寝かしつけたとこなのに!寝過ごしたなら自分でどうにかしてよ!こんな寒い夜中に連れていけるわけないじゃん!と思い、子どもいるし行けないよ。と言っても、迎えにこれない?と不機嫌になる旦那。
当たり前のように迎えにきてよ!と言える神経が分かりません。

結局歩いて帰ってきたけど、1時間も経ってないし!
結構遠いとこにいるんだと思って心配して起きて待ってたのに!子どもも起きちゃってリズム狂うし最悪。
帰ってきても、ただいまも言わないし不機嫌で本当久々にムカついた!!

私は、いつも子ども優先で動いてるけど、旦那は自分優先になることがたまにあって本当に困る。
普段はよく遊んでくれて家のことも手伝ってくれて優しいけど、こういうことがあるとこの態度が本音なのかなと悲しくなる。
今はスヤスヤ寝てるし‥
私はおかげで眠気も覚めて眠れないよ‥

長々すみません!
少しスッキリしました🙇‍♀️

コメント

あーり

男の人っていつまでも
少年と言うか子ども
ですよね〜🤦‍♀️(笑)

でもどこの家庭もそんな
もんだと思いますよ!😂
普段、協力的なだけでも
素敵だと思います🤤

りー

子どものこと考えずに迎えに来いってどういう神経してるんですかね。
うちは生後2ヶ月で寝過し、タクシーで1万かけて2時ごろ帰ってきたことがありました。しかも連絡なく。それはそれでいらっとしました。電車動くまで帰ってくるなと。笑

気持ちわかります!!
私も子ども優先の生活ですが旦那はそうじゃない気がしてイライラが溜まります😢
2月の夜中に5カ月の赤ちゃんを連れ出すわけないじゃん💢と思ってしまいました。
まめさんの休む時間は?
酔い覚ましに歩けてよかったよ😓って嫌味を言ってやりたいです。
モヤモヤしたら寝れなくて余計に疲れますよね。