※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

赤ちゃんが排便できず機嫌が悪い。出ない時は綿棒やマッサージで刺激。泣いても寝る。排便をしたいのか不明。

生後2ヶ月の赤ちゃんです!

今日1日排便がなく、踏ん張ってるのに出ませんでした。
大体授乳中に踏ん張って排便をするけど、今日は授乳中に
踏ん張っても出ず、、、

綿棒で刺激しても出なくて、お腹を「の文字」マッサージ
をしても出ませんでした😭
それでもお腹をさすったり、の文字通りマッサージを
したら寝ました😳

これって別に排便をしたかった訳じゃないんですかね⁉️
踏ん張って出なくて機嫌が悪く泣いてたように思うんですが、😔

コメント

ちびこママ

綿棒ツンツンして💩の色はついてきてましたか?もし何もついてこなかったなら、💩がおりてきてないってことなので、すぐ出ないです💦
1日位でなくても大丈夫ですよー☆
お腹のマッサージで寝ちゃうの可愛いですね😻気持ち良かったんですね~☺️

まりん

数日でなくても問題ないそうですし、様子見で良いと思います。
もしかしたら夜中にするかもしれないですし(* ̄∇ ̄)ノ

ゆたん

うちの子も1日出ない時ありますよ😊
次の日は鬼のように臭い大量💩くんが出てきましたw

マッサージで寝ちゃうなんて可愛いです🧡相当気持ちよかったんですね🥰

もんぷち

赤ちゃんは3日に1回出れば便秘じゃないそうです。
今まで頻回だったのが減ったら気になりますよね。
心配ないですよー