※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
子育て・グッズ

4歳の子供が夜のオムツを卒業しようとしていたが、おねしょが続いて困っている。久しぶりにうんちもしてしまい、洗濯が大変。オムツで寝かせることになったが、早かったのか悩んでいる。

もう嫌です。4歳になったから夜のオムツは卒業すると言ったのでパンツで寝かせてしばらく成功してたんですが、一昨日2回も夜中におねしょされ、今日はまさかのうんちも一緒に。
1日うんちがでないと夜中寝てる間に出す事が過去に何度かありました。
久しぶりにシーツやカバーなど一式洗ったその日にやられ、また洗濯して、またやられ。勘弁して欲しいです。4歳で夜のオムツ卒業は早かったんでしょうか。
さすがに今日はオムツで寝かせてますが😥

コメント

ジャスミン

次男は3歳でオムツ卒業しましたよ😃早いかどうかは、それぞれかと💦元々おしっこの間隔が長い子なので🎵逆に長男は夜のオムツ卒業したの、5歳になるちょっと前でした😅
おねしょ対策に、履くタイプの防水シーツみたいなの使われてはいかがですか??自分は濡れてますが、布団はそこまで被害出ないかと🙂

たんたんmama 🐰💜

上の子は4歳半で 卒業しました!
おむつ履かせたまま寝かせて 夜中と朝方と
2回おしっこに連れて起こして行ってました!
それをしていくとおむつにもしなくなったので
お兄ちゃんパンツにして寝かせて
夜中と朝方と起こして~をいっときして
おねしょしなくなっていきました!

いまだに たまにしちゃいますけどね😂

けんそう

こればかりは個人差です😭
うちも、4歳ですが
おねしょありますー。勘弁して😭と
思います😅
でもね、寝ているんだから仕方ないのかな💦
アトピー体質でオムツかぶれをするので
パンツで寝かせています。

お布団は、お外に干すのが恥ずかしいおねしょ染みがたくさんですよー

ウンチも出てしまうほどでしたら、オムツでもよいのかな✨

小学生になっても、頻繁なら
夜尿症かもしれないと、聞きました❗

こるほママ

おねしょは本人の意思ではどうしようもなく、4歳だから出来る、出来ないではないです❗
なので、よそのお子さんは4歳で大丈夫でも、我が子がそうなるとは限らないです。
昼間のオムツは卒業出来ているのなら問題ないと思います🙆💕

どんなに寝る前にトイレに行っていても、溜められる膀胱の容量は個人差があるので容量が小さければ漏らします❗
でもこれは本人の意思でどうこう出来るものではないので、夜はオムツのままで良いと思いますよ😊

お子さんもわざとおねしょしている訳ではありません😣
勘弁して欲しい気持ちも分かります❗
ですが、お子さんも卒業したい気持ちはあるけど、それが出来ずに悲しい思いをしているかと思います😣
どうしてもと思うなら病院へ相談しても良いと思いますよ😊

お友達にも夜のオムツだけは取れずに小2ぐらいまでしてる子いましたよ❗
でもその子も妹は、全然おねしょせずに上の子よりも早く夜のオムツも卒業していました。
個人差のあることなので、夜だけならまだ見守ってあげて良いと思います😉

佐藤

3歳半の娘が、最近急に夜もパンツで寝たいと言うのですが、お漏らしが怖いので、一番大きなオムツ買ってきてズボンの上からオムツ履かせて寝かしてます笑
シーツ洗うの大変だし、お漏らしされると困りますよね(-。-;
とりあえず1ヵ月くらいはズボンonオムツの方法でうちは行くつもりです!