※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

夜間断乳後、突然1時間以上泣き続けた。旦那に飲ませるよう言われ、落ち着いたが後悔。同じ経験の方、どうだったでしょうか?

夜間断乳してから2ヶ月たって、夜中は欲しがらなかったのに、今いきなり1時間以上ギャン泣きしました😢

泣き方があまりにも酷くて、横から旦那が「具合悪いかもしれないんだからあげてみろ!」と何回もしつこく言われ、あげたら落ち着いて寝ました😫

正直もう夜中飲ませる癖をつけたくなかったのであげたくなかったです。
鳴き声と旦那からの責め立てに頭がぐちゃぐちゃになってあげてしまいましたが、後悔してます😢

同じような方、その後どうでしたか😢?
また夜中欲しがりましたか😫?
添い乳とかはしていなく、居間で電気つけた状態であげたのですが…。
なんかもう旦那からの口出しへの怒りやらなんやらで泣きそうです…。


コメント

さぁくちゃん.a

頑張って断乳したのに、辛いですね💦
元々夜泣きとかはしないお子さまですか⁉️
娘は夜寝ると起きない、夜泣きしないタイプだったのですが、ホントたま~に大泣きします‼️
その時には授乳ではなく、リビングに連れていき、電気をつけて、外の景色を見せたり、時期によりますが外の風を感じさせたりして泣き止ませてます✨
ご主人に強い口調で言われて、お子様は泣くし冷静に判断できないのは仕方ないですょ😊
2.3日はおっぱいを思いだし同じ状況になるかもしれませんが、ここまで頑張ったので、心折れずに乗り越えて下さいね✨

たくあん

夜間断乳の苦労は父親にはわからないみたいですね😓
同じような状況ではないですが、やむおえない深夜の移動で寝てたのを起こして明るい中で授乳して、っていうのは何度かあります。
その後は夜中おっぱい欲しがることないですよ。
多分大丈夫だと思いますよ😊

メメ

夜間断乳は数日で出来たのに、2ヶ月くらいはたまにそんな日もありました💦
でも翌日からは元通りでしたよ😊

うちの夫も夜間断乳当初、凄く煩かったです…
可哀想可哀想言うので、
「おっぱいのせいで眠れないのは可哀想。それならおっぱいの選択肢を絶ってあげるんだ」
って言い返したの思い出しました

はじめてのママリ

同じ経験ではなくて申し訳ないのですが、夜泣きだと思うので(おっぱいがほしくて泣いたのではなく)明日からまだあげないようにすれば大丈夫だと思います!夜間断乳して2ヶ月も経っているのであればここからまた復活することもないように思います😊ただ、夜泣きはそれとは関係なく起こる可能性もあります💦
うちの娘も夜泣きしないタイプでしたが以前一度だけ、突然転がりながらギャン泣きしてどこか具合でも悪いのかと#8000に電話しようかと思う勢いでした😅やっぱり月齢的によくあるみたいで結果ただの夜泣きでしたが💦