※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikusa
雑談・つぶやき

子供の写真をネットに載せたくない保育園入園が決まりましたが、ブログ…

子供の写真をネットに載せたくない

保育園入園が決まりましたが、ブログに写真がいっぱいアップされてる。ブログは特にパスワードがあるわけでもない。
まだ説明会は先だけど、きちんと許可取ってるんだろうか。

保育園等に限らず、なんで皆ネットに子供の写真載せるんだろう。
子供が後から「載せたくない!」と思っても、ネット上アップされたら取り消せないのに。
可能性低くても、悪用されたりしても消えないのに。

こんなこと言ってると神経質って言われるかなぁ

コメント

ちゃこ555

お気持ちすごくわかります(>人<;)

子どもは載せないでって言えないですしね。

でも、アップしたくなる気持ちもわかります。子どもかわいいし、顔もだんだん変わるし、みんなに共有したくなる気持ち。

でも、我が家はネットにアップしない方針です。