※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
雑談・つぶやき

4ヶ月健診で頭囲が平均より上回ってるので一度大きな病院で診てもらって…

4ヶ月健診で頭囲が平均より上回ってるので一度大きな病院で診てもらってくださいと言われ紹介状貰ったのがが今月7日。

それから2回受診し、受診2回目の今日MRIを撮った結果、異常なしでした💡

異常はないけど頭囲が平均より上なのは変わりないので、おすわりも歩くのも周りの子と比べたら遅いかもしれないと言われたけど、頭異常なしなら遅くてもいい!

紹介状貰ってから今日まで凄く長く感じた…💧
生き地獄というやつか…?

生後4ヶ月でMRIを撮らせてしまったのは申し訳なく感じてるけど、病気じゃなくて凄く安心しました🍀

もう少し一緒に成長過程見させてくださいと言われたので数ヶ月は身体測定しに通院します💡

安心したら凄くおなかが空いて眠くなった😴笑

コメント

🐠

私の息子も生後3ヶ月でMRI撮ってます。
生き地獄、その名の通りですね😅
私も結果何もなかったのですが、生まれて3ヶ月しか経っていない息子に眠り薬を飲ませてMRIを撮らせてしまうことに申し訳なさを感じて涙しました。
また娘も股関節脱臼の疑いで4ヶ月でレントゲンを撮りました。
私の子達どうして生後すぐにいつも大きい病院にかかるの?なんで?と気が落ちまくっていましたが結果何もなかったので安心しております😌
お母さんも疲れますよね。ごゆっくりなさってください😉

• えりか

えりか

コメントありがとうございます🍀

そうですよね、わたしも同じ気持ちでした😣
    娘の場合眠り薬が効かず泣きながらのMRIになってしまったので更に申し訳なく感じました😢

EMAさんもお子さんも大変でしたね😖
    けど何も無くて良かったです✨

お気遣いありがとうございます😊

• 2月23日
けいかなママ

うちは、2歳3カ月くらいの時に、てんかん疑惑で、脳波とりましたけど、結果は何も異常なしで経過観察になりました。
眠くなる薬飲まされて、家と違う変な場所で寝かされて、1時間くらいで起こされて、起きたら機械つけるための薬で頭がベトベトで不機嫌マックスでした。
少し眠いのに、眠れなくてぐずってたし、こちらとしては早く眠りについてとイライラするしで、すんごく疲れました。けど、それ以上に息子に可哀想な事をさせたと思いました。
私も結果聞くまでは悪いことばかり考えてました。主人は考えすぎだと言いましたが、母親としては当たり前の心情だと思いました。主人の呑気さに呆れましたし、怒りを覚えました💢

娘さん何もなくて良かったですね!頭囲が大きいって、きっと脳みそがたくさん詰まってお利口さんなんですよ!

これからも通院大変だとは思いますが、お身体無理されませんように!

• えりか

えりか

コメントありがとうございます🍀

そうだったんですね💡
    わたしの息子と変わらないくらいの頃ですか…💦
    けいちゃんままさんもお子さんも気疲れしたでしょうね😣

何も無いといいけど何かあったらどうしようとどうしても悪い方へ考えてしまいますよね😔

わたしの旦那も呑気なこと言ってましたが、LINEでは“何もないといいね😭”ときたので強がってただけで心配してたんだなと感じました笑
    旦那さんも内心はとても心配されてたと思いますよ😖

何も無くて本当に良かったです!
    お子さんも何も無くて良かったですね😊

旦那も脳みそたくさん詰まって天才になるんだー!と言ってました😅お利口さんに育ってくれたら嬉しいです☺️笑
    お気遣いありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 2月23日