※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の服装について相談です。身長63.8センチでサイズ70の服を着せていますが、可愛いデザインのものがないため、セパレートの服を考えています。セパレートのトップスは腕を通しにくいか気になります。

4ヶ月の男の子のママです。
服装について質問です。

現在身長63.8センチで サイズ70の服を着せています。けれど、70のカバーオールだとなかなか可愛気デザインのものがない気がして、、、😓首もすわったしセパレートの服を着せ始めようかなと思っています。
セパレートの場合、上から被るトップスは腕を通すのが大変かなと思うのですが、実際のところどうでしょうか?

よろしくお願いします😀

コメント

yokko

子供は身体が柔らかいので、そんなに難しいとは思いませんでした(・∀・)
慣れれば大丈夫ですよ!
ただ、伸縮性が全くない洋服は大変です。←大抵は伸縮性あると思いますが( ̄▽ ̄;)
私3ヶ月くらいからセパレート着せてました( ゚∀ ゚)

• はなまろ

はなまろ

3ヶ月から!!すごいですね!!
    うちはオムツ交換とか面倒だなーと思ってまだカバーオールです😅
    慣れれば大丈夫なんですね💡伸縮性あるものを選びたいと思います☺️

• 2月23日
ラムネ

一人目の時は早くからセパレートを着てました。
着せるのは特に大変に思ったことはないです。
ただセパレートの服は抱っこをしたときなどお腹のところがよくめくれてました。

• はなまろ

はなまろ

着せるのは大変そうではなさそうですね😯
    確かに、、、めくれそうですね😅
    寒冷地に住んでいてまだ外出はモコモコのを着せてるので、そこはなんとか大丈夫そうです!

• 2月23日