※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

痔の症状や治療について知りたいです。

人生初の
痔になったかもしれません。。

今日、シャワー浴びてる時に
お尻を洗うと謎の違和感。
何となくお尻に力入れるとポコっと出てきて
押すと引っ込むんですけど…

これって痔ですよね…?笑

幸い、まだ小さめ(だと思う)なので
早期発見なのかもですが…。

痔になった方いらっしゃったら
どんな症状だったか
通院して治療、手術したか
など教えて下さい😭😭

コメント

はじめてのままり

あたしの知り合いの人がイボあるとか言ってて慣れてくると自分でしまえると言っていましたよ😱💦
話によるとイボ痔だと思います😨
あたし切れの方なので実際どんな感じかはわからないんですけど😥

arar*

妊娠中にいぼ痔に、出産で切れ痔になりました😅

いぼ痔は産後かなり経ってからもポコッと出てるときがありましたが、最近多分治ったようです。
切れ痔もたまになりますが、特に対処してません…😅

若い頃に切れ痔になったときは、市販薬を使いましたがある程度ききましたよ‼

ゆ

はーーい!!
産後いぼ痔がひどくなり先日肛門科にいきました💦
すぐには手術はせず、排便コントロールをします。
あとウンチのあとはウォシュレット使ってますか?
ティッシュでの刺激で痔は悪化します。
わたしはウォシュレットしない派でしたが、先生から顔や手にウンチがついたら1番に洗うでしょ?お尻も一緒!!と言われてからウォシュレットをしたらすぐに改善しました!

手術は痔を切る手術なら1週間程度の入院、痔に注射をする治療なら日帰りでできます。
注射はできる病院とできない病院があるので、行かれるなら治療の選択肢が多くなる注射ができる病院がいいかとおもいます。

ハル

お恥ずかしながら、妊娠前に痔瘻になりました。妊活の為に速攻で手術して直しました。
痔は命に関わるレベルになるのは稀だそうですが、万が一、人工肛門になると色々大変ですので、すぐに受診する事をお勧めします!
私は仕事の忙しさにかまけてほっといたら、切れ痔から痔瘻になりました、、術後の回復に2カ月。
イボ時はもっと治しやすいらしいので、インフルエンザの時期ご落ち着いたら受診した方がいいです!