※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
妊活

生理が不安定で排卵日の特定が難しい状況です。排卵検査薬を使っていますが、陽性が続き強陽性にならず悩んでいます。妊娠を計画的に進めた経験を持つ方のアドバイスを求めています。

3人目妊娠希望なのですが、完母ということもありまだ生理が安定していません。

産後1ヶ月半くらいから生理がきたりもしているのですが、周期がバラバラで、男の子希望ということもあり今月(2/6)から排卵検査薬(ワンダフォー)を使っているのですが、ずっと陽性続いていてなかなか強陽性にはなりません。

2人目の時も同じものを使っていたので、本当に排卵する前は、すぐラインが出てきたと思うのですが。。。

やはり生理が安定しないと排卵日の特定を自分でするのは難しいでしょうか?😭

ちなみに
9/8に出産して
10/28
11/9
12/16(おりものに血が混ざる程度)
1/21
に生理がきました。

今回は排卵までに日にちが経ちすぎているので、もう無理かなと思っているのですが、このまま排卵検査薬を続けた方がいいのか生理が来るのを待つべきか悩んでいます。

年子で計画的に妊娠された方、どんなことをしたのか教えてほしいです😭

コメント

♡sys♡

私も母乳あげてる時に排卵検査薬使いましたが、ずっと陽性で強陽性にはならず、排卵日特定できませんでした😭!

今月やっと母乳やめて初めてちゃんと排卵検査薬で排卵日特定できました!

年子が欲しいのであればやはり母乳をやめて排卵日を特定したほうが確実だとは思います😭

• AI

AI

やはりそうなのですね😭
    排卵してないのかなとかいろいろ考えたのですが、母乳ですよね😭
    離乳食進んだら、早めにフォローアップに切り替えようと思います!!

• 2月23日