※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

腰痛がひどくて困っています。薬を使えず、家事や育児に支障が出ています。何か良い対処法はありますか?

また腰痛😭
元々ぎっくり何度かやっているせいで、腰が弱いです…💦
今日またピキっとやってしまい、かろうじて動けますが、痛いです。
病院では、今月頭に腰痛が…と言ったら、湿布薬もらいましたが、裏面に妊娠後期は使用しない、とはっきり書いてあり、医者が良いと言っても、怖くて使ってません。
何かよくするいい方法ないですか??
息子もいるし、旦那にも腰痛を伝えてますが、大したことないだろう扱いで、特に何も変わらず過ごさなきゃいけません😥

コメント

こはるい

私も湿布を処方されたんですが、冷やすだけの湿布と何か治す成分が入った湿布と2種類あるらしくて冷やすだけの湿布ならはっていいと言われて処方されたやつを張っています。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    私のは、なにか治すほうのやつなんだと思います…💦
    冷やすだけの調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月22日
ペコちゃん

腰大丈夫ですか?
旦那さんひどいですね😱😱😱

わたしも元々ぎっくリ腰を何度かしています!😂💦
今もぎっくリ腰中です😭😭😭
わたしは日中カイロを貼ってコルセット巻いて動いてます🗯
湿布はこわくて使ってません😨
わたしの場合授乳中だから先生も湿布はおススメしないと言われました💦

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    相変わらず痛くて、寝返りでひーひー言ってました…💦
    旦那は、私に息子を押し付けて、悠々と寝ています。ちょっとイライラです😭
    ぽんちゃんさんも大丈夫ですか?😭
    私も、コルセットまけたらいいのですが、骨盤ベルトじゃなぁ😂
    カイロ貼ってみるのもありですかね✨

• 2月23日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

痛いのわかります😭💦
    トイレだけで何分かかるんや?ってぐらい起き上がるまでに痛くて中々行けないし、トイレに座れば中々立つことも出来ないし…

旦那さんも同じ目にあえば気持ちわかってくれそうですね😱
    だいぶわたしは回復してリハビリに毎日通ってます✊🏻
    コルセット病院で以前買ってたものをサイズ変えてもらえました⚡️
    MがLLに変わってギックリ腰よリも産後太リにショックが⚡️⚡️⚡️🗯🗯🗯
    骨盤ベルトわたしも使ってたんですが、コルセットの方が良かったです💦
    カイロ貼ってもいいと先生に言われました😌✨
    低温火傷には注意してね!って言われてます👍🏻

• 2月23日
  • ひーママ

ひーママ

分かります😭
    1回1回動くことが苦痛で…💦

ほんと、同じ目に遭わせてやりたい😭ぎっくりしたことないから分からないんだろうなぁ。。
    産後は体型戻るまでかかっちゃいますよね😱私も、1人目の反省が生かせず、また太りまくってるのでやばいです😱
    カイロ張り出しました😊✨ありがとうございます💗

• 2月23日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

冷えも関係しているみたいなので、足元も温めて寝てます💗😌

ギックリ腰の痛みは経験したことないと分からないですよね⚡️😂
    お互いカイロ貼って乗り切りましょう😨💦
    足を曲げて物を運んだりとったり慎重になってます🙋‍♀️

• 2月23日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんですね😭
    あったかい靴下履きます☺️

そうですね!お互いカイロで乗り切りましょう✨!
    一回やると、慎重になりますよね😅そして、忘れた頃にまたうっかりやってしまうんです…💦気をつけないと😱

• 2月24日