※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ちゃんママ
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那、ほんっっと腹立つ(`へ´*)タバコやめるとか大…

ごめんなさい。
愚痴らせてください。





旦那、ほんっっと腹立つ(`へ´*)

タバコやめるとか大分前から言ってるくせに、全っっっっっ然、止める気ねぇしっ(# ゜Д゜)❗
むしろ、本数増えてっし❗
さりげなくそれを注意したらしたで、平日の仕事ん時は全然吸ってないとか…❗

嘘こけ❗
一回の休憩の度に、3、4本吸ってんだろうが(`□´)❗
1日トータルで計算したら、かなりの数じゃ、ボケ❗


ホンマ、口先ばっかりな男やなっ❗❗
止めるないならないで、はじめっから、そー言えや、このドあほぅがっっι(`ロ´)ノ❗❗




はぁ、少し書きなぐってスッキリしました…( ´_ゝ`)💦
口汚くてスイマセン💦💦
お目汚し失礼しました(;´_ゝ`)💦💦

コメント

deleted user

私の旦那も止める
言って止められてないですよ(笑)
本数は減ってますが!

でもお酒飲まないので
タバコも止めたら
何もなくなるので
甘やかしてますけど😲💦

でもいずれはホント
やめて欲しいですけど…

  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    ウチの人、辞められへんのは分かったから、その分少しでも、数減らして欲しいもんです(*_*)
    酒大好き、タバコ大好き、ギャンブル大好きと3拍子ですょ(;´_ゝ`)💦

    分かってはいたけど、ホント良いとこないです💦💦

    • 2月15日
まなままん

本当、男って、口ばっかですよね(..)

  • あいうえお

    あいうえお

    横からすいません!
    ホントその通りですよね(o_0)

    • 2月14日
  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    そんで、口ばっかりとか言うと、すぐ機嫌悪くなるか、そのままひらきなおるんですょ💨💨💨
    タチが悪い❗

    • 2月15日
なつめぐ

私は喫煙者なので旦那さんの気持ちも少しはわかりますが辞めると言った以上は少しずつでも減らして辞める努力をしてほしいですよね(´>ω<`)てか無理なら無理で最初から辞めるなんて言うなや!ってやつですね(笑)旦那さん禁煙できるといいですね^ ^

  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    私も喫煙者だったんですが、お腹に赤ちゃん居るって分かってからは、スッパリと辞められました( ´_ゝ`)
    やっぱりその子の人生が、かかってるんだし、親のせいで身体の異変を作るきっかけを作るのは絶対可哀想ですから。

    でも、つわりもそろそろ落ち着いて来てるので、口が寂しくて、ちょっと吸いたくなってきた……と、なってる側でパカパカとタバコ吸われるし(`□´)
    ホントしばいてやろうかと常々思ってしまいます\(^^)/笑

    • 2月15日
悠夢

うちの旦那もですよ(¯―¯٥)
結婚したらやめる→子供できたらやめる→子供生まれたらやめる→仕事のストレスでやめれるかい!!←今ここですw

前は気を使って黙ってましたが、最近はしれっとクサイ...ってタバコの副流煙を意識させてます。
やめる気ないんなら、それなりに意識持って家族に特に子供に接して欲しいと思ってます

  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    分かりますよーーっ❗
    子供出来たら辞めるから始まる流れ❗
    うちの家でも繰り広げられました( ´_ゝ`)💨💨笑
    ですが、我が子が産まれる以前に、もうすでに仕事のストレスを言い訳……(;´_ゝ`)
    分かるんですよ、ストレスで吸いたくなるの❗
    でも、それは言い訳に過ぎません(`□´)💨
    と、言っても全然聞きません( ´_ゝ`)
    なので、タバコ吸って、近づく度にクサイと訴えてます(^^)💦
    たぶん、あまり意味無いかもしれないですが……。

    • 2月15日
Chi--Mama

分かります!
本当に男は口ばっかり!
うちもきっかけがあれば止めるとか言いながら、妊娠しても止めない。
絶対に出産しても禁煙する努力すらもしないでしょう。
子供が出来たからスロットも控えると言いながら、毎週毎週行ってます。
出来ないこと出来るみたいに言うな!!
って本当に腹が立ちます。
ただ言葉にしただけでやってる気になってるんでしょうね。
呆れる。
子供にも害があるのでタバコ吸ったら2〜3時間子供に近寄らせないと言ってあります。

  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    男はダメですね( ̄へ ̄井)💨
    きっかけなんて、赤ちゃんお腹に居るとわかった時点で、十分きっかけでしょうがっ❗
    ウチは元々喫煙者だったけど、身籠ったのを分かってからは、スッパリと辞めました❗
    その子の人生に関わってしまうかもしれないし( ´△`)💦
    それなのに、人が我慢してる近くでパカパカタバコ吸うわ、ガバカバ酒飲むわ、そして上機嫌……。
    思い出しても腹が立ちます(`□´)❗

    それにギャンブル❗
    ウチの旦那もそうです❗
    パチンコ、スロットなどは、結婚するときに、ウチの母親に制限させられて、なんとか少しは落ち着きました💨
    でも、競馬は辞めませんね(;´_ゝ`)
    勤務時間が変更になって、休みが土日になったので、喜んで毎週やってますょ💨

    ホント男って、ダメダメですね( ´_ゝ`)💨

    • 2月15日
不安定かあさん。

わたしも元ヘビースモーカーで
妊娠して禁煙なので
気持ちわかります!
目の前で吸われると
本当に腹が立ちます(´ー`)
妊娠してない男の人は
お腹に子供がいる女より禁煙は辛いと思うけど
2人の子供だしそこは頑張ってほしいですよね!
こっちも
妊娠してから体の変化とか
ストレスと向き合って頑張ってるのに(._.)
タバコ代も子供のぶんにまわせるし
やめれないのなら
やめれないから無理!って
きっぱり言われた方がまだ気分がいいです(笑)
中途半端に言われると
どうせ無理なくせに!とか
吸われた時に嘘つき!って
喧嘩になるのもいやだし(´ー`)
うちは2人目にして
かなり禁煙頑張ってはくれてますが
職場で周りが吸うし
仕事の大変さやストレスは
女にはわからないので
さすがに可哀想だなと思い
外で吸うのは許してます!
その代わり買うのは2日に1箱と決めて笑
例外としていっぱい子供と遊んでくれたり
自分の用事を手伝ってくれたりと
頑張ってくれたときには
家で吸うのも許してます( •̀ᴗ•́ )/
そして
私はタバコの代わりに
好きな食べ物を買って食べる!ってことにしてます!
体重も気になるけど
ケーキとか甘いものとか(笑)
それをストレス発散に変えてます♪

  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    なるほど❗
    そういうふうな持って行き方もあるのですね❗
    まぁ、いきなり辞めろっていったところで、難しいのは、とってもわかるのですょ(;´_ゝ`)
    でももういい歳のオッサンなんで、すこしづつでも本数を減らしてほしいんですけどねぇ(;´∀`)💦
    そういう気が全く無さそうです💨💨

    少し前までは、ベランダで吸わせてホタル族をさせてましたが、さすがに寒くなってきたので、可哀想かと思いキッチンの換気扇の下で吸わせたところ、近頃調子に乗って、くわえタバコでウロウロされます( ´_ゝ`)

    それを見てると再びイライラ…( ´_ゝ`)
    ついケンケンと怒鳴ってしまう私も嫌になるし疲れて来てます💨💨

    もう、割りきるしかないんですかねぇ(´・ω・`)💦

    • 2月15日